ブログ 夏(サマー) パーソナルカラー お客様の声(感想)

サマー<岡山県SY様>パーソナルカラー診断

先日パーソナルカラー診断に来てくださったのは倉敷市のSYさん。SYさんはここ数年、ずっとパーソナルカラー診断を受けてみたかったそうなのですがなかなか勇気が出ずに今まで来たそう。今回は勇気を出して来てくださいました。ありがとうございます(*^^*)

SYさんはダイエットに成功したそうで、洋服もちょっと今悩んでいるそうでパーソナルカラーが役に立てばと思っているようでした。結構鮮やかな色がお好きなよう。さて診断です。

SYさんは明るい色味が似合うはサマーさんでした。

こんな色が本当によくお似合いになります。

よくよくお話を聞いてみると選んでいたのはオータムの濁った色が多くそれが似合わないのでご自分ではスプリングさんだと思っていたようです。明るい色がお似合いになるのでそんなに悪くはないのですがやはりサマーさん。スプリングの色のメイクを選んでいたそうで、だから似合わなかったのか!と納得をされたようです。「とにかく月曜までには口紅を買います!」との事でした。

「自分で考えていた色と違う色味が似合うってわかってよかったです」「こんな綺麗な色が似合うとは考えたみませんでした」「目からうろこが落ちました」とSYさん。私もよかったです(*^^*)

ただ一つ気になることがあるとSYさん。サマーの色はビジネスシーンにすごくマッチします。仕事ができる印象になりがちかも。SYさんすごく真面目に見られることがあるそうでそれがコンプレックスとのこと。わかります。真面目=面白みがないというのは日本のよくない方程式。不真面目や面白いことが評価されがちなのは私はすごく不満に思います。だって日常の98%くらいは真面目に仕事をして、真面目に暮らしている人がいるからこそ成り立っているんですよ!!

だから真面目っていう評価を受けたら当然です、と返しましょう。真面目にできない方が社会人としてどうかと思う、というスタンスで頑張ったらしいですよ。サマーはエレガントというキーワードもありますしシャープ、クールにも持っていけます。クールビューティーを目指してもいいかも!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 夏(サマー), パーソナルカラー, お客様の声(感想)

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)