ブログ 夏(サマー) 骨格診断 ナチュラル パーソナルカラー

ナチュラル+サマー<岡山県IS様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:

もう6月もあと何日かですね。今年も半年が終わろうとしているんですけど、いろいろな事が滞っていてなかなかうまいこと進んでいないですね〜(+_+) いや、私がきちんと物事を片付けていけばいいだけなんですけど、なかなか。

さて気を取り直して、頑張ってみますか!

先日、診断に来てくださったのは倉敷市のISさん。40代美魔女マダムです!!w(゚o゚)w オオー!
年齢が高くなってくると似合う色がわからなくなってきたり、若い時の服が似合わなくなってきたというのがお悩みです。ある日突然若い時の服が似合わなくなる時がありますよね!

そんな時に役に立つのが骨格診断とパーソナルカラー診断ですよ☆

ISさんは青がお好きということなのですが、なぜかきつく見えるので使いにくいのだそうです。ISさんはサマーさんでした。

お聞きしたところお好きな青は冬の強い青。これはサマーさんの肌には強すぎて肌の色が暗くなってしまうんですね。チークも茶色を使われていたそうで、くすんでしまいます。

こんな色味がお得意なはずなのですが夏の色はあまり好きではないそうなんですね^^;
ちょっと冬よりのクリアな色から取り入れられるとあまり抵抗がないのでは、と思います!グレーやネイビーは夏の方が得意ですからそちらにシフトしても。チークはくすみピンクをぜひ!お肌に透明感が出ますよ。

次は骨格です。ISさんはナチュラルさんでした。骨感があり長めなものがよくお似合いになります。

同じ骨感でも左のウェーブさんのジャケットだと短く感じて右のナチュラルさんのジャケットはちょうどいいんですよね。ISさん決して身長は高くないんですね。
ネルシャツが似合わないとのお悩みをお持ちでした。これは二つ原因が考えられます。まずぴったりサイズのものだったのではということと、お顔立ちがあまりカジュアル寄りではないんですね。ナチュラルの素材よりはもっときちんとしたものがお似合いになりそうでした。もしよかったら顔タイプ診断を考えられてもいいのかも!

「すっごく楽しかったです!!」とISさん。そう言っていただけると張り切って診断した甲斐があります!!私もお会いできて楽しかったですよ!診断に来てくださってありがとうございました(*^。^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 夏(サマー), 骨格診断, ナチュラル, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.