岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

親子で診断会<岡山県KA様、娘さん>骨格+パーソナルカラー診断

2019-03-30

勝田郡から診断に来てくださったのはKさん親子。娘さんはまだ中学生ということで今日は見学だけでお母さんの診断をメインにしようということになりました。娘さんもそろそろファッションに悩む時期でそれをお母さんも一緒に悩んであげていて、いいお母さんです。最初は娘さんも診断をということでしたがまだ骨がしっかりしてないから中学生は流石には早いかなと^_^;
もうすこし大きくなったら診断に来て下さいね!

さてそれではお母さんの診断を始めましょう。お母さんのKAさんはシンプルでカジュアルな洋服がお好きとのことでした。色は青のが好きで赤が苦手。ふむふむ( ..)φ 綿シャツがしっくりこないんですね、なるほど。

KAさんはサマーさんでした。あまりサイドの高くないグレイッシュな色がよくお似合いになります。紫陽花の色ですね。こういう色をお顔の近くに持ってくると透明感が増します!

骨格診断ですが綿シャツが似合わないとのこと。なのでご自分をウェーブだと思われているそうです。んー?と思って体を触らせていただいたところ細身のKAさんにしては骨感が強く、質感がしっかりされています。ナチュラルさんでした。


KAさんは標準的な身長なのですが左のストレートのジャケット長さが足りない感じがします。右のナチュラルのジャケット長いはずなのにちょうど良く感じます。重たいもの長いものに耐えられるナチュラルさんでした。

ここで最初の綿シャツ似合わない問題に戻ります。ナチュラルなのに何で綿シャツが似合わないのか?KAさん似合わないと思ったシャツを持参されていました(*^^)b
ナチュラルさんにしては生地感が綺麗目なんですね。でもってもう一つ大きな問題が。ジャストサイズなんです。ナチュラルさんがジャストサイズのコンパクトシャツを着ると窮屈感、垢抜けない感じが出ます。寂しいんですね。そこがそこがしっくりこなかった原因じゃないかと。それをKAさんにご説明したところ

ストレートのシンプルなものが好きなのはありました。でも年齢を重ねるときちんとしないといけないと思い、そんな着方をしないといけないと思っていたのかも。なのでなるべく体にぴったりしたものを選んでいたんです。
とお話して下さいました。
でもナチュラルが好きで、きちんとが似合わない自分に葛藤があったそう。

きちんとが似合う人はきちんとを。ゆったりが似合う人はゆったりを。人それぞれなんですよ。

あとでいただいたメールには洋服選びの基準ができて心が軽くなったと書いてくださってました。私も嬉しいです(*^。^*)娘さんとおしゃれ談義を交わして下さいね!