岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

サマー+ストレート<岡山県HM様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-05-04

クローゼットの整理をしたいと診断に来てくださったのは倉敷市のHMさん。とっても小柄でキュート彼女ですがお話を聞いているとお洋服やメイクに関して迷走中のような感じを受けました。どこがHMさんの迷いのポイントなのかしら?と考えながら診断をしていきます。

まずはパーソナルカラー。
カウンセリングの時にお聞きした好きな色は個性的な春の色がお好きなようでした。全体的に明るい色はお似合いになるのですが、春の色をお顔の近くに持ってくると若干、黄ぐすみします。夏の青みがかった色をお顔の近くに持ってくるとパッと透明感がでて綺麗なんです。

こんな綺麗な色がお似合いになります。

骨格はストレートさんでした。HMさんはだぼだぼした服が似合わないのは小柄だから、と思っていたようなのですが実は骨格がストレートさんだからゆとりのある服が苦手だったんですね。ストレートさんはきちんとしたサイズの服を着ることによってスタイルの良さが際立ちます。

右のウェーブの服より左のストレートの服でHMさんのスタイルの良さが引き出されていますね!実はお友達やお母様にはストレートの服を勧められることが多かったそうなんです。だってよくお似合いになりますものね!^ – ^

HMさん、今までは少しご自分の軸ではないものを選ぶことが多かったのかもと思いました。そこがご自分でも気がつかないで迷ってしまったポイントだったのかもしれません。なのでクローゼットの整理が進まなかったのかも。

診断を終えてHMさんから
楽しかったです!明るいサマーの色が似合うとわかってよかったです。特にラベンダーが似合うとわかったので嬉しいです。と感想をいただきました。
是非是非、今後のお洋服選びの参考にしていただいてすっきりクローゼット目指しましょう!!