岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

お友達同志で診断会<岡山県ON様、AY様、IN様>お誕生日プレゼントです!!

2019-07-26

お友達のお誕生日に診断をプレゼントしたい、ということでやってきてくださったのは岡山県のONさん、AYさん、INさんです。
仲良し3人組。20代の溌剌としたかわい子ちゃんたちです。

AYさんが今回の主役でONさん、INさんもついでに一緒に診断を受けたいというご希望でした。
3人とも似合う色を知りたい、ファッションにまとまりが欲しい、似合う服が知りたいとのご希望です。

いいですねーーー!!こんなお誕生日プレゼント。しかもお友達と一緒だとお互いのことがよくわかるので今後に役に立ちますね!

さてさて3人のパーソナルカラーを見ていきましょう(*^。^*)

AYさんはサマーさん。抜けるような色白の肌をされていてサマーの中でも薄めの色、白が混じった色がよくお似合いになりました。

 

INさんもサマーさんでした。でもAYさんとは方向性少し違う、サマーの中でも暗めの色、グレイが混ざった色の方がよくお似合いになりました。

 

ONさんはウインターさん。先のお二人よりも重くて鮮やかな色がお似合いになりました。

3人ともブルーベースの方でしたが方向性が少しづつ違っていました。パーソナルカラー診断は診断されているご本人よりも後ろで見学されている方の方がよく分かったりします。私が見え方を説明するよりも見学者の方から「それすごく似合っている」「イマイチ」と声を聞く方が納得するんですね。なのでパーソナルカラー診断は誰かと一緒がいいかも(*^。^*)

 

お次は骨格です。3人とも違う骨格でしたオオーw(*゚o゚*)w
Perfumeみたいですね。(パフュームは多分3人とも骨格が違うと思います)

AYさんはご自分でもそうかも?と言われていたように華奢な骨感、柔らかな質感とウェーブさんでした。
INさんはしっかりとした筋肉の張り感を感じさせるストレートさん。
ONさんはあまり肉感がなく、骨を感じさせるナチュラルさんでした。


3人それぞれ似合うジャケットを着ていただいたところ。ナチュラル、ウェーブ、ストレートです。


今度は似合わないものを着ていただきました。

上の写真の方がみなさんスタイルアップして見えて、無理している感じがないですよね!

お互いにお互いの似合うものも理解できたので、一緒にお買い物をするのも楽しさ倍増になりそうですね!診断後は買い物をするということで倉敷イオンに寄られて帰られるとか。楽しんでいってくださいね!

 

診断後にONさんからメールをいただいたので一部ご紹介しますね。

本日は大変丁寧な診断をありがとうございました。
時間を忘れるほど楽しく診断をさせて頂き、大変貴重な時間となりました。3人揃って大満足しております!
私個人としては青が似合うことを知れて本当に嬉しかったです。誕生日だったAYも自信を持って服を選べれると喜んでおり、森様のおかげで素敵な誕生日プレゼントを贈ることが出来ました。あの後の買い物についてですが、ひとまず現在持っている服など断捨離して、さらに詳しく骨格やカラーについて調べてから、改めて買い直そうという話になりました。
なのでイオンではウィンドショッピングと言う形で、それぞれにコレが似合うんじゃないかとお互いに合わせあい、相談することで大変楽しい時間を過ごすことができました!本日は重ね重ね本当に素敵な時間をありがとうございました!

 

ONさん、ウインターさんなのに今まで青を身につけることがなかったそう。ロイヤルブルーなどが大変お似合いになっていたのでウインターの青をお勧めしていました。

新しい自分を発見できてとても喜ばれていました(*^。^*)

ぜひぜひ診断を役立てて楽しくお買い物をしてくださいね!!骨格とかカラーでわからないことがありましたらいつでもおさらい会を受けつけしていますのでよかったらどうぞ(*^_^*)