AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ストレート 顔タイプ診断 フレッシュ 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー

フレッシュ+ストレート+ウインター<岡山県AS様>顔タイプ診断+骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:

先日診断を受けに来てくださったのは倉敷市のASさん。40代の女性です。10年ほど前に骨格とカラーの診断を受けていてストレートのスプリングとのことでした。
10年前って骨格の走りの時ですから感度の高い好奇心に満ち溢れた方だと思われます(*^_^*)

今回顔タイプ診断も含めて丸っと受けてみようと思われたのはストレートの感じが似合わないのと、カラーがスプリングかな?と思い始めたとのこと。ついでに一回立ち止まって色々と棚卸をしてみようと思いつかれたそうです。棚卸賛成!

まず顔タイプ診断ですがASさんはフレッシュさんでした。年齢よりも若々しく見え、カジュアルなものが得意な方です。スニーカーや綿のシャツなどがお似合いになります。星形などのモチーフも大得意なタイプでした。

ASさんパーソナルカラー診断をしたところスプリングも悪くはないのですがウインターさんでした。このかた顔タイプがフレッシュさんなのでスプリングに引っ張られるのわかります。パッと見た感じが向日葵とかオレンジのガーベラが似合いそうな感じがするのです。セカンドにスプリングがくるのでASさんは色の鮮やかさ、透明感を気にされるといい属性の方です。

パーソナルカラーの理論とは離れてしまうのですがスプリング色は顔タイプフレッシュさんのASさんに似合う雰囲気があります。なのでお好きな色味でしたら使っていただいて構いません。メイクもウインターのくっきりよりはフワッと優しげな色味を使う方が魅力的になります。あまり濃いメイクではない方がいいです。

骨格はストレートさんでした。

左のナチュラルのジャケットより右のストレートのジャケットがすっきり、スタイル良く見えます。

ただここに骨格ストレートの罠が。
ストレートさんに似合うものは高級感のあるもの、パリッとしたもの、かっこいいものなどなのですがこれをフレッシュさんが法則通りにやってしまうと頑張り感が出てしまい垢抜けません。
フレッシュさんシャツが似合うのですが、えりは小さめだったり前はあまり開けない方が良かったりとなります。ストレートさんはストライプに合うのですが、フレッシュさんがストライプを取り入れる場合はコントラストが弱いものだったり線の細いもの選ぶととてもお似合いになります。立ち襟などもいいですよ!

アクセサリーも少し小ぶりのものを選ぶとまとまりがよくなります。ASさんスカートがはきたいけど冬は寒くて!とのことでした。リブのタイツや靴下が似合うのも子供世代の特徴なのでぜひ試してみてくださいね(*^_^*)
診断に来てくださってありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 顔タイプ診断, フレッシュ, 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2020 All Rights Reserved.