ブログ 冬(ウインター) パーソナルカラー

久々のウィンターさん<岡山県KH様>パーソナルカラー診断

投稿日:

メイクがお好きでパーソナルカラーに興味を持ったと診断に来てくださったのは倉敷市のKH様。お好きな色、身に付ける色をお聞きすると黒、赤、青などのはっきりした色がお好み様です。KH様はとても目が印象的な方。さてさて早速ドレープを当ててみましょう☆

さて、KH様はウインターさんでした!!最近ウインターさんは出ていなかったのそろそろと思っていたところです。力強くてはっきりした鮮やかな色をお顔の近くに持ってきてもお顔の色がくすみません。目鼻立ちがはっきりとします。黒にも負けません。ウインターど真ん中です。

こんな色がお似合いになります。

ウインターとサマーは青みをたっぷりと含んだ色のチームなのですが、ちょっとだけ色の性質が違います。ウインターは鮮やかではっきりとした色、サマーはウインターの色に白やグレーが混ざった色です。冬の色のドレープをサマーさんが当てると色が強すぎるため顔と色が分離して見えたり、鮮やかな色のドレープなのに顔色がくすんだりして見えます。夏の色のドレープをウインターさんが当てると顔がぼやっとしたり、物足りなく見えます。4つのシーズンで黒が似合うのはウインターさんです。よく無難だからと黒を身に付ける方が多いですが、ウインター以外のシーズンの方が黒を着るには少し工夫が必要です。素材とか、形とか、透け感とか。ちなみに私は黒はほとんど身につけません。とても老けて見えるのですorz 他に似合う色がたくさんあるので、まぁ黒はいいかなぁっと(^^;;

KH様と診断中あれこれお話ししたのですが、やっぱり黒が似合うのって納得ですとのこと。似合うから黒と白ばっかりになっていますと。わかります、ウインターさんはそれでバッチリ決まりますもんね。あんまり黒ばかり着るのでKH様の旦那様が違う色を着せたがるそうです。が、ここははっきりと「黒が似合うので仕方がない」と言うことにするそうです(*^^*)
ただKH様ははっきりした色ばかりなので、ちょっと違うものを着てみたいとの願望もおありとか。ウインターさんはインクを一滴水に溶いたような薄い透明感のある色もよくお似合いになります。うすーい紫などを黒のインナーに着てみても女性らしい感じがしていいと思いますよ。メイク楽しんでくださいね!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 冬(ウインター), パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)