岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

髪型が決まらない時は<夏の帽子のオススメ>

2018-05-15

私はくせっ毛なんです。それも年とともにうねりがきつくなってきたので今ではストレートパーマをかけています。ストレートパーマすごく快適!(*゚▽゚*)ただ根元が伸びてくると、うねってくるんですよね。それで髪型が決まらない時、私はよく帽子をかぶってごまかしちゃいます。

この夏はこの2つの帽子を使っていこうかと思っています。

薄茶の帽子はGUのもの。内側で大きさが変えられるので便利です。右の青いのは去年の夏の終わりに買ったベレー帽。どちらも角がピンとしているのでストレートの私には使いやすいです。ストレートさんは角がピンとした帽子が扱いやすいと思いますよ。中折れ帽とかもオススメです。


今日はこんな感じで髪の毛を乾かしただけで出かけました。帽子便利!(あと白髪隠しにも便利!)

ストレートさんにはこんなのがいいですね。あまり網目がボコボコしていないものがいいです。

ウェーブさんの帽子はどこか柔らかさを感じさせるものがいいです。素材とか帽子の縁とかね。あとリボンとか付いているのもいいですね。夏の帽子のイメージはこんな感じ。

ナチュラルさんは夏はこんな大きめのものがいいですね。ザクザクした編目ものとかオススメ。

あなたはどれがお好みですか?(*^^*)