ブログ ストレート ウェーブ ナチュラル 骨格診断

髪型が決まらない時は<夏の帽子のオススメ>

私はくせっ毛なんです。それも年とともにうねりがきつくなってきたので今ではストレートパーマをかけています。ストレートパーマすごく快適!(*゚▽゚*)ただ根元が伸びてくると、うねってくるんですよね。それで髪型が決まらない時、私はよく帽子をかぶってごまかしちゃいます。

この夏はこの2つの帽子を使っていこうかと思っています。

薄茶の帽子はGUのもの。内側で大きさが変えられるので便利です。右の青いのは去年の夏の終わりに買ったベレー帽。どちらも角がピンとしているのでストレートの私には使いやすいです。ストレートさんは角がピンとした帽子が扱いやすいと思いますよ。中折れ帽とかもオススメです。


今日はこんな感じで髪の毛を乾かしただけで出かけました。帽子便利!(あと白髪隠しにも便利!)

ストレートさんにはこんなのがいいですね。あまり網目がボコボコしていないものがいいです。

ウェーブさんの帽子はどこか柔らかさを感じさせるものがいいです。素材とか帽子の縁とかね。あとリボンとか付いているのもいいですね。夏の帽子のイメージはこんな感じ。

ナチュラルさんは夏はこんな大きめのものがいいですね。ザクザクした編目ものとかオススメ。

あなたはどれがお好みですか?(*^^*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, ウェーブ, ナチュラル, 骨格診断

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)