ブログ 日々のこと

9/9 Entertainment Beauty Lesson に行ってきました!

投稿日:2018年9月10日 更新日:

本日はEntertainment Beauty Lessonに行ってきました。いやあ、楽しかった!勉強になった。やる気が出た。
私は美塾というところでメイクのレッスンを受けているのですがその美塾の内田裕士塾長が参加されるイベントだと聞いてあまり他の詳細は聞かず参加したのですが、他にモテ髪で有名な義永大吾さんとウォーキングプロトレーナーの今村大祐さんが参加されていました。

最初はモテ髪大吾さんのお話からです。ものすごーくチャラい人でしたが(失礼!きっと演じているんだと思います)女性を綺麗にすることには一生懸命なのだな、とすごく伝わってきました。そしてびっくりしたのですが女性の髪型を提案する時に骨格診断も参考にしていると出ていました(・o・)やっぱり便利ですよね!
今村大祐さんはウォーキング、ボディーメイク、マインドセットを使ってミスユニバースやミスコンの女性を指導している方です。何人も日本代表を育てたそう。ここでもどうやって女性の魅力を引き出すかに骨格とカラーが出ていました!!やっぱり女性の魅力を引き出すのには有効ですよね(*^。^*)

とまあ、ホクホクしながら3人のトークや実演を見てきました。会場に来た人をそれぞれ一人選んで舞台に上げてというパフォーマンスがあったのですが、大吾さんが髪を巻くと本当に華やか美人になるし内田塾長がメイクをするとめちゃくちゃ魅力的なるし、今村さんがレッスンをするとあっという間にとても綺麗に歩けるようになっていました。すごい!
そしてとても印象的だったのが言葉も方法も違うけど、3人とも言っていることやっていることは一緒だったということ。
綺麗になることを諦めない。
自分がよくなるということを信じる。
欠点を探さない。魅力を探す。


左からモテ髪大吾さん、内田塾長、今村大祐さん。
ウォーキングのレッスン、猛烈に受けたくなりました。さあ明日からも頑張ろう。
ちなみに内田塾長の講演会が11月12日ルネスホールで開催されるので興味のある方は是非!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 日々のこと

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)