岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

診断に使うジャケットのこと<改めてのアナウンスです>

2017-08-04

先日、私の図書館NAZさん主催の軍師のお茶会に参加してきました。
人気のあるブログなので読んでいる方もいらっしゃるかも。
下着の話とか、いかに下着を透けさせないかとか、靴下の配分とかいつも興味深くて楽しんでいます。

さて参加した軍師のお茶会では骨格診断やパーソナルカラーを受ける人に向けた心構えや
どのように受けたら最大の結果が得られるかという受ける側の意見を聞けて大変有意義でした。
ちょっと遠いんですけど、また参加させていただきたいなと思います(・∀・)

その時に私が普段、診断の時に使用しているジャケットの話になりました。
診断に来てくださった方は着たことあると思いますし
HPでもよく見ると思います。

これですね。

単に似合う、似合わないの判定をしているわけではないんですよ。

これはそれぞれストレート、ウェーブ、ナチュラルに似合う素材、形、丈のジャケットなんです。
触診の後に着ていただき、それぞれのジャケットのお似合いになる点、ならない点の説明をしています。
なぜ、似合うのか似合わないのかの説明ですね。

そこで改めて実感していただきます。
ウェーブを着たいストレートさんに説明する用のジャケットや
ウェーブミックスのナチュラルさん用のジャケットとかも用意してあります。
診断に必要なら随時来ていただいています。

アクセサリーもストレート、ウェーブ、ナチュラル用をつけていただいて
ご自分の軸に似合うものを実感していただいています。
(いつも写真をとるタイミングを逃すんですよね)
軸にぴったりするものを身につけると、本当に魅力アップするんですよね。

色や形の違うものを随時、増やしていきたいのですが
診断に使えるこれぞ!というものが少ないんですよね(´・ω・`)
特にストレートは困っています。

診断に来られる時は脱ぎ着しやすい服装で来ていただけると
ストレスなくあれこれ試していただけると思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚