ブログ

ストレート+サマー<岡山県OY様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2018年5月21日 更新日:

先日診断に来てくださったのは岡山市のOYさん。お友達に色にこだわっている方がいるそうで、自分も似合う色を知りたかったとか。ついでに骨格も受けてみようかな、と思われたそう。いつか受けようと思っているのでしたら骨格とカラーはセットで受けられることを強くお勧めしますよ!

OYさんは可愛らしい感じの方でお話を聞いているとスプリングの少し黄色みがかった色がお好きなようです。さてさて。

OYさんは可愛らしい色みがお似合いにはなりますが、青みよりのパステルカラーがお似合いになるサマーさんでした。ご自分でもそうくるとは思ってなかったようで自分で思っている以上にちょっと混乱してるみたいです。好きな色と似合う色が違うっていうことはよくありますよ!

色味としてはこんな感じが似合うのですが。

でもサマーも好きな色が多いから大丈夫!ということで(*^^*)

次は骨格診断です。
OYさんはストレートさんでした。

左のナチュラルのジャケットよりも右のストレートのジャケットの方がすっきりと見えます。質感も弾力がありますし骨感もそれほど邪魔をしません。重心は真ん中。
ストレートさんはパリッとした素材がお似合いになりますが、それが苦手だったりデザイン的に合わないものでしたら柔らかい素材でもいいんですよ。ただし、風にふわふわしないもの厚手もものがいいです。OYさんはお尻が少しコンプレックスと言われていました。ウエストとヒップの差が大きいのでサイズに困るんですね。そういう時は少し厚手の落ち感のある素材で股上が深めノテーパードパンツなんかがいいと思いますよ!

お似合いになる夏色を使ってメイクをしてみたのですが、目がぱちっとしていいですね!黒目がちな目がチャームポイントのOYさん、ぜひお似合いになる色でメイクを楽しんでくださいね!(メイクレッスン裏メニューであります。お問い合わせを)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)