岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

通販で服を買うのは難しい(T ^ T)失敗したよ

2018-05-24

zozoでセールをやっているので白いシャツを買い足そうと思いました。欲しいのはコットン100%の普通のもの。これなんかいいな、と思いました。

タイプライターシャツ

私が通販で気にすることはまず素材。素材を見るとだいたい風合いが想像できるので必ずチェックをします。洗濯できるかどうかも素材を見ればだいたい把握できます。色も気にはしますがPCの写真はあまりあてにならないので外れてもだいたいの範囲で収まるものを選びます。で、今回は白いシャツなので白〜オフホワイトの範囲で収まるのでOK。
zozoのサイトでもしっかりチェックしました。

綿100%のタイプライターシャツなら理想的。白を買おうと思ったらサイトにアイボリーの表示があるじゃないですか!

アイボリーの方が私としては合わせやすいのでこちらをチョイス。でもサイトの写真を見ると、全然アイボリーじゃないんだよなとは思いました。

届いたシャツは真っ白ですorzどうしてこれがアイボリーの表示になるのか!?なぜストライプ柄みたいな表示にしないの!

アイボリーと比べてみました。白さが際立つ(・・;)

しかも素材が

もう綿100%ですらありません。色や柄が違うと素材が違ってくることがたまにあります。のでやはりチェックは大事ですね。通販だとしっかりチェックをしてもこういうことがあるので、やはり店頭で試着して買うのが一番オススメですね。