AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ 顔タイプ診断 ナチュラル 骨格診断 フェミニン

フェミニン+ナチュラル<岡山県FR様>似合う色がわかっても洋服選びは難しい。

投稿日:

先日診断に来てくださったのは、以前にパーソナルカラー診断を受けてくださった40代のHRさん。1年ぶりぐらいの再会です。お久しぶりです〜!!(*^。^*)
今回は顔タイプ診断と骨格診断のコースです。

パーソナルカラーはサマーさんです。

スカートやワンピース、コートやジャケットなど何を着ていいのか分からなくて、ということでした。
似合う色がわかっても洋服選びは難しいです。なぜなら洋服は色の他に形、素材でできているからです。
似合う素材や形を診断してスタイルを綺麗に見せる手法が骨格診断、服の系統を決めるのが顔タイプ診断です。

さてFRさんはというと。

顔タイプはフェミニンさんでした。

フェミニンさんは顔の中に曲線が多いので左のような丸がつながったイヤリングが似合います。
右の直線だけのものは印象が固くちぐはぐになります。

FRさん、骨格はナチュラルさんです。

左のジャケットがかっこ良く決まります。右のジャケットはウェーブのもの。ただし、FRさんはフェミニンさんなのでこのジャケットは似合うんですねー!!
首から下だけ見たら左がいいんです。でもそれにお顔が加わると右なんです。

ナチュラルのなので体に対して少し緩みのある洋服がいいのですが、テイストはあくまで女性らしく華やかなもの。
骨格ナチュラルだからといってカジュアルが似合うとは限らないんです。

なのでFRさんが選ぶものは女性らしくキレイ目なもので、少しサイズにゆとりのあるもの、布地は厚手ものがよくなります。それから長さがあるものがいいので、ロングのニットスカートなどいいです!
例えばこんな感じとか。

FRさんの密かなお悩みに胸が大きいのでそれを目立たなくさせたい、ということもありました。
サイズ感がゆるっとしたもので覆い隠すようにするとナチュラルさん、とても色っぽく胸も目立たなく見えます。

ニットワンピをゆるっとウエストマークして。

女性ぽくが苦手ならこんな感じでお出かけでも。

FRさん診断はお役に立ちましたか?ぜひ活用してくださいね!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 顔タイプ診断, ナチュラル, 骨格診断, フェミニン

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2020 All Rights Reserved.