ブログ 春(スプリング) ウェーブ 骨格診断 パーソナルカラー

スプリング+ウェーブ<岡山県YN様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2018年5月23日 更新日:

すごくサマーさんの雰囲気をお持ちの岡山市のYNさん。お友達からも「サマーじゃない?」と言われているそう。ご自分ではあまりこだわりがないので似合う色が知りたいということで診断にきてくださいました。

さてと、診断を開始してあれ?っと思いました。ものすごくサマーさんぽいのにサマーの色を当てると寂しいのです。元気が無く見えます。スプリングの色を当てるとぽっと唇に血色が戻ってきます。そのことをYNさんにお伝えしたところ「いつも血色が悪いように言われるんです」「なんか幸が薄いっていうか、サマーの化粧品を使うとくすんだりして」とのこと。YNさんはスプリングさんでしたのでサマーの色をお顔の近くに持ってくるとそのような印象になってしまったかと思います。

こんなきれいで可愛らしい色が似合います。

サマーの色は引き算の色です。血の気を引くんですね。なので色白に見えたり、不健康に見えたりします。スプリングの色は血色を足すんですね。なので上気して見えたりピカピカして見えたりするんです。どちらが魅力的に見えるかはその方の血の透け具合によるところが大きいです。

骨格診断はウェーブさんでした。(今回は写真ないです)ご自分ではナチュラかもと思っていたそうで、ナチュラルがお好きのようでした。柔らかな素材や小さなアクセサリーがよくお似合いになり、ハイウエストにするととてもスタイルがよく見えます。ナチュラルさんの素材だとちょっと野暮ったくなってぶかぶかした印象になります。YNさんは今までウェーブの格好はあまりしたことがなかったそうでウェーブの素材や形にはだいぶ抵抗があるようでした。とてもお似合いになるのにもったいないと思うのは、こちらのお話。ご本人が納得しなければ着なくてもいいのですよ!ただ少し素材を柔らかいものにしてみるとか、ブラウスにビジューのついたものを選んでみるとか実行できそうなところを取り入れてみてください。それだけでもずいぶん違ってきますよ。無理に着るのは苦行になりますからね。

ウェーブさんに抵抗がある方でよく言われるのが「こんな可愛らしい格好を私がしてもいいんですか!?」「こういう洋服はもっと女性らしい人が着るものだと思っていました」
これはとても根深い問題で、違う自分になるのはとても怖いというところもあると思います。では私から提案を一つ。コスプレをしていると思いましょう。ウェーブの洋服が似合うと言われた自分を演じているコスプレです。そう考えるだけでもだいぶハードルが下がりませんか?(*^^*)

YNさん、ぜひお母様と一緒にお買い物に行ってみてくださいね。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 春(スプリング), ウェーブ, 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)