ブログ ストレート 夏(サマー) 骨格診断 パーソナルカラー

ストレート+サマー<岡山県YR様>骨格スタイル診断+カラー

服やメイクを選ぶときにもっと上手になりた!と来てくださったのは岡山市のYRさん。ぱっちりした目の朗かなキュートさん。お話を聞くと洋服には結構こだわりがあるみたいなのですが、なぜか似合わない服があることを不思議に思っていたそう。その疑問、骨格診断とパーソナルカラーで解決するかも!

はい、パーソナルカラー診断を。ご本人も黄色やオレンジが苦手と言われていましたが、その通り。サマーさんでした。

YRさんは黄色が入ると途端に顔色がくすんでしまいます。ので、これからは青みを感じさせる色をお顔の近くに持ってきましょうとご説明しました。特にオータムの色には気をつけてくださいね。


ローズレッドとかラベンダーもとてもよくお似合いでした。

骨格診断の方はストレートさん。首元が詰まった服などが苦手とお話でしたが、ストレートさんは首元が詰まった服は苦手なんですよね^_^;
ただYRさん、質感はすごくソフトでウェーブの素材もおの愛になるものがあります。あまり薄すぎない柔らかい素材などはお似合いになり、パリッとしたシャツよりはソフトなブラウスの方がお似合いになる方です。

左がウェーブの着丈のもの、右がストレートのもの。重心などはやはりストレートものもがしっくりきますし、アクセサリーも少し大きめの揺れないものがぴったりでした!診断にこられたときに身につけられていたワンピースなど、RYさんに似合う要素ばかりでとても上手にお洋服を選ばれているなと感心しました。

YRさんも

なんで似合わない服が似合わないのかわかりました!!いただいたストレートに似合う一覧表、これ大事にしますね!!

診断後にアウトレットで買い物して帰ります!とホクホク帰って行かれました。いい買い物できましたか?(*^^*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)