岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+サマー<岡山県OM様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-09-26

卒業式に向けての準備と社会人に向けての準備をしたいと診断に来てくださったのは岡山市のOMさん。すべすべのほっぺがチャーミングです。ご自分ではオータムだと言われていましたが、うちに来る方は自己診断オータムが多いんですよね♢( ̄ー ̄)みなさん自分を色黒、とか黄色い、とか思い過ぎです!

さてパーソナルカラーの診断ですが、OMさんはサマーさんでした。しかもサマーの見本と言ってもいいくらいの完璧サマーさんでした。なぜご自分をオータムだと思ったのですか?と質問をしたところ姉妹の方がもっと色が白いので、というお話でした。OMさんも相当色白の方なので姉妹の方がどれだけ色白か興味が湧きます。


こんな感じの柔らかく白やグレーが混じった青みがかった色などよくお似合いになります。

さて骨格スタイル診断ですが、OMさんはちょっと難しい。お首が長く質感が柔らか、全体的に華奢です。ソフトな見た目で一見ウェーブのものがお似合いになります。が、ウェーブのものは着太りします。重心はストレート。ストレートの素材がよくお似合いになります。ウェーブミックスのストレートさんですね。

左のモコモコしたジャケットは若干着太りが見られますが右のジャケットはすっきりスタイルアップです。ただあまりシャープに寄り過ぎると着こなしづらいかと。シンプルな柔らか素材のブラウスとかがお似合いになりますね。パステルピンクがお好きだったそうですが、なんとなく着ていなかったそう。お似合いになりますからぜひ。それとオススメしたアイシャドウもお似合いになっていましたからね、ぜひメイクも楽しんでくださいね!