岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

お友達同士で診断に!<岡山県TN様、KM様>骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断

2018-06-05

お友達同士で診断にきてくださったのは岡山県のTNさん、KMさん。お二人ともメイクもファッションも今まで全く興味がなくて今まできてしまったけど、これから30代、40代を迎えるにあたってちょっと変わっていこうと思われたそう(*^^*)とても素敵です。その手始めに似合う色と、似合うファッションを知りたかったそう。よし、一緒に頑張りましょうね!

まずTNさんからパーソナルカラーを診断します。お話を聞くとお二人とも似たような色をお好みとか。TNさんは明るい入りのお似合いになるサマーさんでした。

次はKMさん。お二人とも自分に似合う色なんて意識したことがないとの事。KMさんもサマーさんでした。

お二人とも同じシーズンでしたが少しだけ軸が違います。サマーの色はどれもお似合いになりますがTNさんはより明るい色味が時なサマーさんで、KMさんはより濁りの入った色味が得意でした。お二人とも緑が好きとのこと。サマーの色の中にも緑はあります。少しだけ青みを感じさせるようなものが得意ですのでぜひ探してみてくださいね。

お二人ともこんな色が得意ですね。

次は骨格診断を。お友達同士できていただくとそれぞれの似合う似合わないがよくわかって楽しいんですよ!


左のKMさんはストレートさん、右のTNさんはナチュラルさん。似合わないジャケットを着ていただいて、はいチーズ(^_−)−☆ストレートさんがナチュラルさんのものを着ると着太りして見えたり、だらしなく見えたりします。ナチュラルさんがストレートさんのものを着ると物足りなく見えたり、無理しているように見えます。


今度は二人ともお似合いになるものを着ていただきました。上の写真と比べるとどうですか?二人ともラインがシュッとしてスタイリッシュに見えません??お似合いになるものを身につけると着痩せは簡単にできます。−3kgは簡単にごまかせますよ。TNさんは女性らしい感じを目指しているとのご相談でした。ナチュラルの方はあまりピタッとした服を着ると骨感が強く出てしまう傾向があるので、ゆるっとしたシルエットのワンピースなんかいいですよ!髪の毛ももう少し伸ばされた方がお似合いになると思います。
KMさんは洗練されたイメージがとてもお似合いになります。髪の毛がすごく綺麗な方でしたのでそれを生かしてストレートのシルエットをキープしてみてください。体のラインを隠さず、特にウエストはきちんと出した方がスタイルアップですよ!今度一緒に買い物に行こう!とお二人盛り上がっていました。メイクも、おしゃれも楽しんでくださいね。