岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

お友達同士で診断するとわかりやすくて楽しい<おすすめ!>岡山県NC様、JS様

2019-05-16

大学からのお友達通しで診断に来てくださったのは20代の仲良し女子のNCさんとJSさん。今日のためにお休みを取ってきていただいたんですって!ありがとうございます!

お二人とも自分に似合うものを知っておしゃれやメイクの参考にしたいと前向きです
色々お聞きしているとNCさんは肩幅が気になる、JSさんはタートルネックが苦手とのこと。これは骨格診断で理由がわかるかもね!

まずはカラーから診断をしていきましょう。

上はNCさん。サマーさんです。サマーの中でもよりグレイッシュな色が得意ですね。ウインターの原色にグレーが混ざったような色です。


JSさんもサマーさん。サマーの中でもより明るい色がお似合いになります。

二人とも同じサマーのチームになりましたが得意な色味は少しだけ違いますね!

お次は骨格診断ですよー。NCさんは背も高く、やはり骨感があります。体のフレームがしっかりした感じがしますね。ナチュラルさんでした。
JSさんは弾力のある質感、骨間はそんなにありません。ストレートさんでした。

こちらがお似合いになるジャケットを着た二人。

お二人ともなんの違和感もないんです。

次に似合わないジャケットを着ていただいた1枚。

ピンクのスカートを履いたNCさんのジャケットの丈、なんだか短い感じがしませんか?背が高いにしても物足りないんです。グレーのパンツのJSさんはなんだか着太りして見えるんですね。

JSさんがタートルネックが苦手と言われていたのは、ストレートさんは胸が高いんですね。それと肩に筋肉がつきやすいので首が短く見える傾向があります。なのでタートルネックを着るとつまり感が出やすいんですね。ストレートさんがタートルネックを着るときはなるべくぴったりとしたものでリブなど布に凸凹がないものがおすすめです。

NCさんはポリエステルなどの柔らかい素材がお好きだそう。ナチュラルさんがあまり柔らかい素材感のものを着ると骨が強調されてゴツく見えがちです。肩幅が気になる、ということでしたので少しだけ厚みのあるものを選ぶといいと思います。首回りなどにドレープなどが入っている洋服なんかも肩幅が目立たなくておすすめですよ。

似合う色でメイクをしていただいて、似合うものを時間していただきました。診断結果、活用してくださいね(*^。^*)