ブログ ストレート 夏(サマー) 骨格診断 パーソナルカラー

ストレート+サマー<岡山県HM様>骨格+パーソナルカラー診断

ものすごく興味津々で診断にきてくださったのは倉敷市のHMさん。前にウインターかも?と診断されていたそうで正確なご自分のパーソナルカラーを診断してみたかったそう。骨格もぜひ!ということで診断に開始です。HMさんはご自分をしっかり観察されていてずいぶん分析を重ねられたよう(*^^*)

HMさんはウインターもすごくお似合いになる色が多いのですが、若干きつすぎるのです。サマーの色もお似合いになるのですが、色によってはぼやけるところがあります。サマーとウインターのちょうど中間、青みがかった色がお似合いになるのですがあまり濁った色でもなく、鮮やかすぎる色でもないものがお似合いになります。診断ではサマーとしましたがウインターとのちょうど中間ぐらいの方です。HMさんも診断結果にすごく納得されて「そうなんです!冬の色の口紅だとすごく強すぎると思っていました。でもぼんやりした色だとちょっと、と思っていたんです!」とのこと。すごく自分を客観的に観察されていました。

次は骨格診断です。HMさんはふんわりとしたお洋服がお好きとのことでしたが結果はシャープなものがお似合いになるストレートさんでした。

左がふんわりとした素材のウェーブさんのジャケット。左がきりりとしてシャープなストレートさんのジャケット。リッチでシンプルな素材と形がよくお似合いになります。
ストレートのジャケットを着た時にHMさんが「後ろ姿がすごく綺麗です!」と言われていました。そうなんです。後ろ姿も綺麗なんですよね、お似合いになるものだと。

ただHMさん、お顔立ちが柔らかく甘いのです。曲線を多く含む方なので直線を多用するストレートの柄やデザインだと少し違和感を覚えるかと思います。固めであまり立体感のないレースや、少し曲線を取り入れたデザインがよりお似合いになるかと思います。とてもおしゃれに対して敏感なHMさん、パーソナルカラーと骨格を知ったことよってますます素敵になると思います^ - ^

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)