ブログ 日々のこと

ちょこっと用があって東京へ行ってきたよ<カラーも骨格もあんまり関係ないよ>

投稿日:

先日、夫の実家でお祝い事があったので帰省してきました。途中東京で一泊です。せっかく東京に行ったのですからおしゃれなお店とか見たいんですけどね、夫が一緒だとちょっと無理(^^;; ということで、二人の好みの重なるところへ行ってきました。
まずは目黒の寄生虫館。ここはずーっと昔から行ってみたかったんです。寄生虫だけを展示する博物館は多分世界でもここだけだと思います。

随分マニアックな博物館ですがひっきりなしに人が訪れています。スーツを着たサラリーマン風の人、ゴスロリファッションに身を包んだ女の子たち、カップル多数、バシバシと写真を撮る熱心な方(個人使用に限り写真OKなんですって)グループで来ている人たち、英語表記もあるので外国人もたくさんいましたよ!なかなかの展示物と資料で見応え十分でした!!耐性のある方にはすごくおすすめ。

正面のガラスの寄生虫のモチーフが可愛かったのでパチリ。

それから恵比寿駅へ移動。おめあてはヱビスビール記念館です♪(´ε` ) ツアーに参加するとプロがグラスに注いでくれた一番美味しいビールが飲めるんですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 本当は事前にツアー申し込みをしておきたかったのですが、時間が読めず当日参加に滑り込みセーフ。

恵比寿駅って最初に恵比寿ビールがあったからついた駅名なんですって!ツアーでは恵比寿ビールの歴史を勉強します。

エントランス。恵比寿様がお出迎え。

左がラッキービール。鯛が二匹いるんですよ。見つけたら携帯の待受なんかにするとラッキーなんですって。

夫の実家のお祝いでちょっといいお席での食事をしました。こういう「ちょっといいお席」「ちょっとしたパーティー」ってあまり機会がないけど、いざとなると着ていく服に困りますよね。一つお似合いになるジャケットやワンピース、セットアップなんかを持っていると便利ですね。

ストレートさんにはこんなのがおすすめ。色は黒じゃなく明るめがお祝いの席にはいいです。

ウェーブさんにはこんなのがいいですね、やっぱり。

ナチュラルさんはこれがいいかな。

夫の実家も無事お暇をして、私にはこちらが本番。私は夫と一緒に随分昔アメリカに住んでいたことがあります。ちょうど911があった頃。その頃ご近所に住んでいて仲良くしていた日本人の友達一家が数年前に日本に帰ってきたと連絡がありました。友達一家は東京に住んでいるのでなかなか会える機会がなかったのですが、今回数年ぶりに会うこととなりました。一緒に苦楽を共にしてきた同士のような存在です。顔を見て第一声がお互い「変わってないねー!」でした。きっと記憶が現実を補正するんですよね(笑)昔のようにワインを飲んでピザを食べながらあれこれ話をするとあっという間に解散の時間です。楽しい時ってあっという間のはなんで~(・・?)) また会いましょう!!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 日々のこと

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)