岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

夏のとある日常

2017-08-30

暑いですねー。
でも朝晩の空気には秋の気配が感じられる!?かな。いやまだ夏かな。
そんな暑い中で冬服買ってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ユニクロのVネックセーター。色違いで2着。
この冬はこれを普段着として着倒す予定です。

この秋冬はイエローベースさんの色がたくさん出ていますね。買い時だと思います。

ところでみなさん化粧ブラシのお手入れってしてます?
毎日使うものだから汚れるけどどんなお手入れをしたらいいかちょっと迷いますよね。
クレンジグを使ってもイマイチ汚れ落ちが悪いし、不経済だし。
中性洗剤や石鹸を使う方法を試したりもしたのですが、なんとなくブラシが傷む気がして。

今回これを試してみました。

ECT-01311-3

EcoTools, メイクブラシシャンプー、6 fl oz (177 ml)

アメリカの iHerbという健康食品やサプリメント、無添加の化粧品などを扱うサイトで買えます。
このブラシシャンプーも肌に優しい成分でできていて、何よりたっぷり入っているので惜しげもなく使えます←ここ大事!

image

洗う前の画像です。結構怠けていたのでフェイスパウダーのブラシなんか毛先がゴワゴワです(´・ω・`)

水で濡らして洗剤をつけて水で流してと、色がで出なくなるまで繰り返します。
タオルで水気を切って自然乾燥します。

image

ふわふわのすべすべの手触りの戻りました。

夏の暑い時期、冬のダウンを洗うのもいいです。
腰までのショートコートでしたらデリケート用洗剤(柔軟剤は使わない)を使い
洗濯機のドライコースで洗います。
それを夏の太陽の下で2-3日乾かすとふんわり仕上がります。
ふんわり感が足りない時は30分ほど乾燥機へ入れます。
(これは私のやり方なので自己責任でやってみてくださいね)

旦那の冬のダウンはこの方法で洗濯しています。( ̄ー ̄)ニヤリッ