ブログ ストレート 秋(オータム) 骨格診断 パーソナルカラー お客様の声(感想)

ストレート+オータム<岡山県TE様>骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断

先日診断に来てくださったのは岡山市のTEさん。TEさんはBAさんということでとても緊張しましたよ!色のプロの方じゃないですか(O_O)ものすごく色やお洋服のことに興味津々で熱心に話を聞いていただきました。以前にネット診断(自己診断ではない)を受けた時にはオータムとの診断だったそうですが、もっと詳しく知りたいということでのカラーの診断です。診断前や後に肌色見本のようなもので肌の色をみたりします。肌の色は一応、診断の基準にはなりますがそれだけでは診断しません。やはりドレープを当てないとパーソナルカラーは判断できません。ちなみにTEさんの肌の色はピンクがかっていてサマーの肌色でした。

さて診断。TEさんはオータムさんでした。

サマーも悪くはないのですが、オータムの落ち着いた黄みがかった色を顔の近くに持ってくると肌がしっとりと艶やかに見えます。同じくすみのチームのサマーの色も一見悪くはないのですがオータムの色に比べ色が抜けたような寂しい感じがでます。オータムのゴージャス感がとてもよくお似合いになりました(*^^*)

こんな色味がお似合いになりますね。

次は骨格診断です。TEさん、診断の時に着ていらした服がとってもよくお似合いになっていました。パーフェクトだなと思いました。そんなTEさんはストレートさんでした。

左のウェーブ素材、形のジャケットは着太り感を連れてきます。右のストレートのジャケットはすっきり感がかっこいいですね。よくお似合いになっています。ストレートさんの胴は丸く可愛らしい形をしています。だから太っていなくてもお腹が前にボリュームを出すんですね。なのでお腹周りをスッキリさせることを気にかけるとスタイルがよく見えます。

TEさんからメールをいただいたので紹介しますね!

今日は、本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごす事ができました
もっと早く受ければ良かったなぁと思いました
色だけでなく素材やデザインでこんなに違うんだっと驚きました。
今まで、なんか変って思っていたのは自分の組み合わせ方が悪かったんだと思っていましたが、自分には難しい素材もあるんだと気付かされました。
本当にありがとうございます。
これからはオシャレをもっと楽しめそうです。
買い物同行もまたお願いしたいです。

そうなんです!デザインも素材もとても大事なんです!似合うもの、似合わないものには理由があって決して本人が悪いわけではないんですね。TEさんはお話をしていてとてもおしゃれに敏感な方だなと思いました。これで理論がわかったので、ますますお似合いになるスタイルになるんだろうなと楽しみです。買い物同行も楽しいのでよかったらぜひ(*^^*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ストレート, 秋(オータム), 骨格診断, パーソナルカラー, お客様の声(感想)

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)