ブログ ストレート ウェーブ 夏(サマー) 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー

お友達と一緒に診断<岡山県SC様、ME様>

先日は美作市と浅口市から診断に来てくださいましたSCさんとMEさん。可愛らしくお若いのに洋服を買うときの無駄を防ぎたいので受けてみたいと思いました、ととてもしっかり建設的なお二人。私がお二人と同じ年代の頃は似合うとか似合わないとか、考えていなかったと反省です。

診断開始です。MEさんはオレンジやベージュがお好きとか。でも選ぶ服はわりと白、黒、グレーなどが多いんだそう。

MEさんはサマーさんでした。ふんわり暖かな明るいイメージがある方なので周りの人にオレンジなどを進められることが多いそう。それはとってもわかります!が実際似合う色は柔らかでクールな青みがかった色でした。

SCさんはパーソナルカラーを以前診断したことがあるウインターさんです。今回はもっと似合う色を知りたいとのことで再診断です。

ウインターさんはとにかく黒がお似合いになるので黒づくめor白づくめになってしまいがちです。ウインターの色は原色を含むはっきりとした色です。SCさんもはっきりとした強い色がお似合いになりますが、薄くて透明感のある色もお似合いになります。また夏の色のクリアな色を使っても十分対応できます。夏は薄い色を使ってもいいですね!

骨格診断はMEさんはストレート、SCさんはウェーブでした。


上の写真は二人ともお似合いにならないジャケットです。下の写真はお似合いになるジャケットです。左のEMさんは上は丈が詰まった感が感じられますが下はすっきり。右のSCさんは上の写真はつまらない感がでますが下のジャケットはしっくりきます。

EMさんは洋服を買っても一度しかきないものが多くて、とお悩みでした。お話を聞くとオータムの色で形がウェーブのものが多かったようです。ツルツルした表面の上質なもの形のあるものがお似合いになります。メイク用品も見せてもらいましたが多くがオータムの色でした(・o・)サマーの色でメイクをしていただいたら透明感がUP!よくお似合いでした。
SCさんはウインターの性質が強く出る方のようで、シャープなイメージを持たれるしストレートの格好をよくされているそうでした。透け感のあるもの、ふわふわとしたものがよくお似合いになります。メイクもしっかりやりすぎると強くなりすぎるので、例えばアイメイクをしっかりしたらリップはグロスだけとか、リップに色を効かせる場合はアイメイクをラインを引かずにアイシャドウだけにするとかどこか引き算でするといいかと思います。
診断後は買い物をして帰られるとか。ぜひ診断を役立ててくださいね(*^_^*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, ウェーブ, 夏(サマー), 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)