ブログ 顔タイプ診断 フレッシュ

顔スタイル診断<フレッシュ>

顔タイプ診断のお話

顔タイプ診断とは顔の印象をもとに似合う服のテイストをご提案するための分析手法です。
<大人>か<子供>かで世代をわけ
<曲線>か<直線>かで形状を分類します。
全部で8タイプに分類されます。

今日はフレッシュさんをご紹介。

フレッシュさんは子供顔で曲線と直線のミックスタイプ

さっぱりとした清潔感、シンプルでカジュアル、若々しいなどがキーワードにあります。

芸能人だと広末涼子さん、永作博美さん、石田ゆり子さんなど。

親しみやすくて若々しい印象をお持ちの方が多いです。爽やかでどこかにカジュアル感のある着こなしがとてもお似合いになります。シャツでもスキッパータイプなどのようにデザイン性のあるものやどこかに直線感がある、例えばボーダーシャツなどがお似合いになります。

こんな感じのコーディネートがオススメです!

どこかにカジュアル感のあるもの、コットン素材。星型やチェック。
キャスケットやトートバッグ、大ぶりでもシンプルなアクセサリーなどお似合いになります。
髪型は前髪を作るのもオススメです。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 顔タイプ診断, フレッシュ
-

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)