ブログ 冬(ウインター) パーソナルカラー

ウインター<岡山県IM様>パーソナルカラー診断

実は以前に2度ほどパーソナルカラー診断を受けて違うシーズンの色と診断されていたいIMさん。どっちが本当に自分に似合うシーズンか知りたいとうちに来てくださいました。IMさんが診断を受けたシーズンはオータムとウインター。オータムとウインターの共通点は
☆暗めの色、低明度がお似合いになる
ということですね。重くて強い色が似合うということです。2つのシーズンにまたがってお似合いになるという方は結構いらっしゃいます。スプリングとウインターのように清色、透明感のある鮮やかな色がお似合いになったり、サマーとオータムのように濁色、濁った暗めの色がお似合いになる、という感じですね。
さてIMさんはというと

高明度ー低明度のクリアな寒色がお似合いになるウインターさんでした。オータムだとちょっと顔にくすみが出てしまいました。

こんなお色がお似合いになります。それからアイシーブルーやアイシーバイオレットなどの薄くてクリアな色もお似合いになるのでちょっと強い色に飽きたらぜひチョイスしてみてくださいね。
IMさんも「オータムの色は買ってみたけど何かしっくりこなくて結局使わなくなったので、今回はっきりして嬉しい!」とお帰りになっていきました。帰りにメイク用品をみて帰ります!とウキウキ帰って行かれました。お役に立てたようでよかったです(*^_^*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 冬(ウインター), パーソナルカラー

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)