ブログ ストレート 秋(オータム) 骨格診断 パーソナルカラー

オータム+ストレート<岡山県MC様>骨格+パーソナルカラー診断

先日診断に来ていただいたのは倉敷市のMCさん。ご自分に似合うものが何かを知りたいとのこと。なるほど、MCさん診断をするのが質感、色味的にちょこっと難しい方だなと思われました。
まずはパーソナルカラー診断。MCさん、ご自分ではオータムと思われていたようでした。濁りの色に強い傾向があります。結果はその通りオータムさんでした。

これからの時期、こんな色味が増えますね!

さて骨格スタイル診断です。MCさん骨感がすごくある!!でもね質感は柔らか。とても華奢でいらっしゃるので肉感がほとんど感じられないんです。こういう方はとても難しい。骨感がとても感じられるのでナチュラルさんが疑われますが、ナチュラルの素材感、重さは行き過ぎます。重心はストレートさん。色々つけ比べをしましたがストレートのすっきり感が勝ります。シンプル、すっきり、かっちりのストレートさんでした!!

左のナチュラルのジャケットよりも右のストレートのジャケットがすっきりと決まりスタイル良く見せます。少し骨感を感じさせる方なので襟ぐりの広いトップスよりは少し秋の狭いものの方がお勧めです。ストレートさんといえども色々な体のライン、質感の方がいらっしゃるので個々で少し調整が入ります。得意なことは人それぞれ違うっていうことですね(*^_^*)MCさんまた何かありましたらご相談くださいね!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ストレート, 秋(オータム), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)