好きな服、着たい服がなんだか似合わなくて、と診断に来てくださったのは岡山市のKMさん。素敵マダムです(*^_^*)お聞きしたところカジュアルな服やほっこり系の服がお好きのよう。若い頃はなんとか乗り切れても年齢が上がってくると途端に洋服が似合わなく感じたりすることありますよね!まずはカラー診断を。
KMさんはウインターの色が似合って、サマーの色が似合わない気がするとのことでしたが、診断の結果は上品な色の似合うサマーさんでした!!
ウインターの色だとお顔が負けちゃって色だけ目立ってしまったり、きつく見えがちになってしまいます。
柔らかく上品なサマーの色だと肌に透明感が出て、肌がふわっとします。サマーの化粧品を試していただいたところびっくりするくらいよくお似合いになって美人度アップでしたよ(゜o゜)KMさんも今まではウインターの色や、似合わない色をお使いだったようで「凄いです!」とびっくりされていました。たかが色、されど色ですね。
次は骨格スタイル診断です。KMさんはご自分ではウェーブだと思っていたそう。確かに腰がなくストンとしていて質感も柔らかですし、とても華奢。でもそれはウェーブの華奢だではなくて、あくまでストレートの細さでした。胸の位置も高く、体には立体感があります。ウェーブの素材だと着太り感が出ます。ストレートのリッチな素材がすっきりとお似合いでした。
ごめんなさい!今回ストレートのジャケットの写真が吹っ飛んでしまったようでお見せできません_(._.)_
上は似合わないものの代表の写真ということでウェーブとナチュラルのジャケットです。左のウェーブは着太りして見えます。右のナチュラルのジャケットはだらしなく見えます。
KMさんは冷えとりをされているということで冷えとりの洋服を着たいのだけどなんとなく似合わなくて、とのお悩みもありました。冷えとりに使われている洋服はその用途の性質上、ザックリとした麻や綿、ウールなどが多いです。これはストレートさんが着ると野暮ったく見えがちです。洋服自体は天然素材だったりするので高かったりするのにもったいないです。ストレートさんが冷えとりの服を着る場合、あくまでも表面がフラットなものを選んでください。そしてストンっと落ち感のあるものが望ましいです。
KMさん、色と素材と形の方向性が決まりましたね!ぐんっと素敵になられると思います(*^。^*)(もしよかったらまたストレートの写真を撮りに遊びに着てくださいね!)