岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

お友達同士で診断会<岡山県MA様、KY様>ランチも一緒にね

2018-11-09

お友達同士で診断に来てくださったのは岡山市のMAさん、倉敷市のKYさん。お二人とも職場が一緒だそうでとても仲良しさんでした(^・^)お二人ともメイクで似合う色が知りたいとのこと。何が似合うのか洋服の形などを知りたいとのことでした。

まずはカラー診断から。MAさんはお母様からはっきりしたクリアな色が似合うと言われたいたようでスプリングかと思っていたとのことでした。クリアな色、はっきりした色がお似合いになるウインターさんでした(お母様惜しい!)濁りのない色、色の強さなどではスプリングと共通点があります。

秋になると秋色の服が着たくなるけど絶望的に似合わない、と言われていたのはその通りです。くすんでいて黄色みがかった色がとても苦手ですね。強くてはっきりとした色がお似合いになります。メイクもはっきりとしたビビットな色、モード系がよくお似合いになります。

あくまで透明感のある強い色がお似合いになります。

KYさんは柔らかな青みがかった色の似合うサマーさんでした。

ピンクや上品な青色がとてもよくお似合いになります。メイクは少し濁りのある色を選ぶといいですよ。みた感じ地味でも顔に乗せた途端パッと華やかになるので大丈夫!
上品な色がよくお似合いになります。

次は骨格ですね。MAさんは小柄さんでKYさんはすらっとしてます。MAさんは肌にハリがあり胸の位置も高く腰の位置も高く、胴もまあるいキュートな形をしています。ストレートさんです。上質で表面がフラットなもの、すべすべしたものがよくお似合いにまります。
KYさんは背が高いのもあり骨感を感じさせます。が質感は柔らかでコンパクトなものがお似合いになります。ナチュラルミックスのウェーブさんでした。少しだけ長さを足してみたりするとこなれ感が出ていいと思いますよ。

上はお二人とも似合わないジャケットを着ていただいています。悪くはないけど左のKYさんはジャケットが固い感じ右のMAさんは着膨れ感が出ます。

次に似合うジャケットです。左のKYさんはコンパクトな感じがしますが決して窮屈感は出ていません。右のMAさんはゴージャスな感じが出ていいですね!
背が高いとナチュラル背が低いとウェーブをイメージするかと思いますが背が高くてもウェーブ、背が低くてもナチュラルはあります。本当にその方の発達具合によりますね。お二人とブルーベースでしたが方向性が少し違いますね。おしゃれやイベントを楽しんでくださいね!