ブログ 日々のこと

メイクをきちんと落とすのが美肌への近道?なのかな

メイクを落とす時に何を使っていますか?私はオイルタイプのクレンジングで落としていたのですが最近はクリームタイプに変えました。クリームタイプだとオイルタイプに比べて時間がかかりますよね。その時間を美肌に有効活用しようと思いましてこれを使っています。

これはタンク満杯で12分くらい蒸気が出るそう(サイト調べ)。クレンジングクリームをつけてこれで蒸気を浴びながら化粧を落とします。その間はテレビを見たりYouTubeを見てたりします。(お気に入りは怖い話!)だいたい5分くらいで落ちたかな、と思うので一旦蒸気を止めてクレンジングを落としてウォッシングで洗い流します。そのあとマッサージクリームをつけてもう一度蒸気を浴びながらくるくるマッサージをします。蒸気が出なくなるまでするのでだいたい5、6分ですね。その後洗い流して化粧水→クリームとつけます。
面倒だと思ってクレンジングを簡単にしたりと手抜きするとすぐ毛穴が詰まってきちゃうんですね。でもこのケアをすると毛穴の詰まりが解消されます!!毛穴詰まりが気になる方はクレンジングを見直すのもいいかも、ですよ(*^。^*)

ところで私が使っているスチーマーは色々なタイプがあります。買うとき悩んだんですけどね、どうせめんどくさくなっちゃって使わなくなるから機能は暖かい蒸気が出るシンプルなものでコンパクトなもの、ということで選びました。満足しているんですが冷たい蒸気が出るのは夏場に良かったかなーとは思います。みなさん。この記事を読んで買おうかなと思ったらよく吟味してくださいね(●ↀωↀ●)✧

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 日々のこと

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)