ブログ ナチュラル 秋(オータム) 骨格診断 パーソナルカラー

ナチュラル+オータム<岡山県GR様>出張診断

先日は岡山市の方に出張診断に呼んでいただきました。GRさんは一見とても優しげなエレガントなイメージを感じさせます。「すすめられる服や、プレゼントしていただいた服があまり似合わないように自分は思う。どうしてかと思って」と診断の動機を教えていただきました。すすめられる服のタイプをお聞きしたところフェミニンなものやサマーの色が多いみたいですね。診断をして行きましょうか。

GRさんはゴージャスでリッチな色のお似合いになるオータムさんでした。ご自身では明るい色味がお好きで渋い色は苦手と言われていたのですが、服が似合わないと思う原因の一つは色味にあったかもですね。

オータムの人がサマーの色を身につけると地味な感じ、固い感じに見えることがあります。オータムの魅力としてはヘルシーやナチュラルといったキーワードがあるのでそれを消してしまうのはとても勿体無いです。

こんな艶やかな色がお似合いになりますよ!

次は骨格ですね。GRさんは華奢、しなやかな感じがします。お顔立ちが柔らかいので一見ウェーブを思わせるのですが骨感はしっかりしており重心もナチュラルのものでした。

左のウェーブのものは物足りません。長さも質感も。右のナチュラルの素材感がすごく良くお似合いになります。重たくてザラザラしたも、シワ感などが良くお似合いになりますよ!旦那様のものをお借りしてきてみるのもお見合いになると思います。
GRさんはお顔立ちが上品なのでウェーブのものを勧められることが多かったんだろうと思われました。これからはカジュアルなもの大柄なものなど自信を持って選べますね(*^。^*)今度はお買い物一緒に行きましょう!!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ナチュラル, 秋(オータム), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)