ブログ 夏(サマー) ナチュラル 骨格診断 パーソナルカラー

ナチュラル+サマー<岡山県HC様>骨格+パーソナルカラー診断

似合う色や服がわかったら無駄な出費をそさえられると思ってと診断に来てくださったのは倉敷しのHCさん。介護士さんだそうで診断美は夜勤明けで来てくださったそうです。インフルとかで人手不足なんですって(゜_゜)お疲れ様です!
HCさん、とてもお肌が白くてマットな感じの皮膚感ですね〜と初見の印象です。メイクの色もなんだか似合わない気がしているので色味も選べるようにパーソナルカラー診断をしたかったそうなんです。さてさて(*^。^*)

HCさんは柔らかな青みが似合うサマーさんでした。ご本人はイエベのスプリングさんだと思っていたようでとてもびっくりしたご様子。

スプリングの色のドレープをあてたりして色々比べましたがサマーの色だと透明感が出てお肌が綺麗に見えます。イエローベースの色だと肌がくすんでお顔が膨張した感じに見えます。こんな色がお似合いですよ。

最後にサマーさんの色でメイクをしていただきました。「こんな色使ったことなかったです!」とのことでしたが使っていただいたらお肌に透明感がアップしましたよ(*^。^*)

次は骨格スタイル診断ですね。YCさんはしなやかな感じに見えるのですが骨感のあるナチュラルさんでした。

左の短いジャケット長さが全然足りていませんね。右のジャケットの長さがしっくり来ます。長いもの、表面がザラザラした感じの生地がとてもよくお似合いになります。今日の診断をぜひ参考にお買い物楽しんでくださいね!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 夏(サマー), ナチュラル, 骨格診断, パーソナルカラー

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)