岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

骨格スタイル分析+パーソナルカラー診断<鳥取県M親子様>その2

2017-06-03

次はお母様のSさん。

まずはパーソナルカラーを。娘さんはオータムさんでしたが、どうでしょうか?

Sさんはサマーさんでした。MさんとSさん、どちらもウインターの色は避けられた方がいいみたいです。

骨格なのですが、Sさんはちょっと難しいミックスタイプの方でした。触診ではナチュラルの方かと思われたのですが、重心を見るとナチュラルではちょっと下に落ちすぎます。
かといってストレートの素材よりはナチュラルの方がよくお似合いになります。

Sさんは形をストレートのものにして素材を キレイめナチュラルよりにするとぐっとお似合いになると思います。胸元はあまり深いVネックではなくて浅いVがいいかと思います。
ストールなどをよくお使いになるということでしたので、麻や綿などの天然素材のものをさらっと巻かれるといいですね。

BlogPaint BlogPaint

装飾を少し足されてもいいかもしれません。風に揺れるレースやリボン、フリルはお勧めしませんがラッフルドレープのような風に揺れない大きく波打ったものなどがいいかと思います。

ラッフルはこんなの
images
BlogPaint

ストレート、ウェーブ、ナチュラルとありますが、全ての方がこのタイプに当てはまるとは限りません。ミックスタイプの方もたくさんいらしゃいますね。

素材がミックスなのか重心がミックスなのか、そこが個性につながっていくのだと思います(*’-‘*)