ブログ 夏(サマー) 顔タイプ診断 ナチュラル 骨格診断 パーソナルカラー ソフトエレガント

ソフトエレガント+ナチュラル+サマー<岡山県KK様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

今回診断に来てくださったのは岡山市のKKさん。30代女性です。
普段はカジュアルな格好をすることが多いけど、最近そのような格好をすると老けて見える気がするのがお悩みだそうです。できればもう少し華やかさが欲しいとのこと。
それからメイクの色が綺麗に決まらないのもお悩みだそうです。

まずは顔診断用の写真をパチリ。皆さんも診断時は普段のメイクできてくださいね!
その後、パーソナルカラー診断ですのでメイクは落としていただきます。

KKさんはご自分ではイエローベースだと思っていたそうなのですがブルーベースのサマーさんでした。
メイクの色味が綺麗に出なかったのはここいらへんに原因があったかも!

柔らかくくすんだ青みがかった色がおお似合いになります。
サマーの色はウインターの原色に白か灰が混じった色なんです。なのでくすんだ感じに見えるんです。

骨格はナチュラルさんでした。背が高くすらっとした方で、肉の弾力より圧倒的に骨感を感じさせます。


左のジャケット圧倒的に長さが足りません。右のジャケットでちょうどいい感じです。

さてここで問題が出てきました。KKさんは骨格がナチュラルなのでカジュアルなものは基本お似合いになるはずなのですが違和感が出て来たと。

KKさん、顔タイプがソフトエレガントさんなのんですね。なのでカジュアルに寄り過ぎてしまうと老けてみたり、だらしなく見えたりすることがあります。少し綺麗目に寄せて行く必要があります。
ナチュラうだからといって、カジュアルを着る必要はないんです!
骨格の方がどうしても優勢の方はいらっしゃいますが、まずは顔タイプで似合う服の系統を選んでいくと似合うものがわかりやすいです。
KKさんは綺麗目でシンプルな服装を取り入れつつ、骨格がナチュラルさんなので少し長めのものを選ぶ、サイズ感をゆったり目にする、というポイントを押さえていかれるといいです。

顔タイプと骨格、カラーが違っても押さえるべきポイントさえ外さなければ似合うはとてもシンプルで簡単です。
どこを押さえるかは人それぞれですがきちんとご説明しますね(*^_^*)

KKさん、迷いは晴れましたか?診断に来てくださってありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, ナチュラル, 骨格診断, パーソナルカラー, ソフトエレガント

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)