ブログ 日々のこと

ただ今東京<なんでこんなことになっているのか??>

今日は朝からひどかったんですよ・・(。-_-。)実は昨夜から少し考え事がループしていて良くないサイクルに入った模様。

今日はセルフィッシュさんでの診断日でした。セルフィッシュさんでは鍵を預からせてもらっていて診断日にはそれを使い出入りしています。今日は準備を整えセルフィッシュさんに向かいました。到着してあ、っと思いました。鍵がないΣ(゚д゚lll)さあっと血の気が引きました。
余裕はあったので取りに戻って帰ってくる時間はギリギリありそうですが、万が一を考えるとそれはしたくない。そうだ、夫が家にいるので持ってきてもらおう。ただうちは車が一台で私が使っているんですよ。タクシーを手配することにして夫におねがいをしました。夫は快く持ってきてくれると。ありがとう!!ところが今度はタクシーが捕まらない。どこに電話をかけても出払っていて配車できないと((((;゚Д゚)))))))
やっとタクシーを捕まえて家まで夫を迎えに行ってもらうようお願いしたのですが、今度は夫の待っている場所とタクシーが待っている場所が違ってすれ違い。やっとこさ、夫タクシーに乗り込んで届けてくれました。ほっ。診断には十分間に合いました。

ところが今度は午後からの診断の時間を間違えてお客様を待たせてしまう羽目に。申し訳ありません!!平謝りです。お客様は笑って許してくださったのでありがたかったです。ありがとうございます( ; ; )
こんなことは実は初めてで落ち込んでます。

で、実は明日一つ講座を東京で受けることにしていたのですが、始まりの時間を間違えていて朝に出たら到底間に合わないことに気がつき夕方慌てて荷造りをして新幹線に飛び乗りました。なってこった。時計を忘れた。他にも忘れてそうで怖い。今宿でこれを書いています。写真は旅のお供のパジャマ。私はどんな時も寝るときはパジャマ派なので必ず持ってきます。かさばるんだな、これが。
こればっかりじゃなんなので
駅ナカのコンビニで売っていた岡山限定チョコ。岡山で採れたフルーツを使っているみたい。美味しいです!

新幹線ではひたすら読書してました。電子書籍はいいですね。私がよく利用してるのは青空文庫。源氏物語なんか読んでます。そんなこんなで。皆さん夜に考えごとは良くないです。考えごとはお日様の下でが一番ですね。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 日々のこと

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)