ブログ 春(スプリング) ナチュラル 買物同行

買い物同行<岡山県MY様>ナチュラル+スプリング

何度かお会いしてちょこちょこ講習会をしているYMさんと買い物同行に行って来ました。YMさんのオーダーは「親戚の
顔合わせなどに使えるフォーマルを探して欲しい」ということでした。正直、このオーダーが一番難しい。ナチュラルもスプリングもフォーマルに使うのが難しい(´・ω・`)
どうしようかなーと考えて下見をしました。MYさんは可愛らしいお顔立ちなので素材をウェーブに寄せて、長さを足していくのがいいかな。ということで作戦が決まりました。

当日MYさんと待ち合わせていざお店へ!お店に行く途中YMさんに「最近お洋服選びどうですか?」とお聞きしたところ「結局何を買ったらいいかわからなくてアイボリーしか買っていないんです」とのこと。今日は春の色を着ていただきましょう。

この緑のスカート、春の色で長くてたっぷりとしていてとてもいいんです!上のブラウスは素材がウェーブなのですが袖にボリューム感があるので悪くない。これに大粒のコットンパールをしてもらう予定です。これならちょっとしたレストラン対応オッケーですね(*^ω^*)
「こんな色の着たことないです!でも似合う!!」「気に入りました!買います」次も見るからね、ちょっと落ち着いて取り置きをお願いしましょう。
ブラウスもスカートも単品で着てもオッケーなので買って損はないはず。

次はこちらを試着していただきました。

これはレースのワンピースです。レースに立体感がありナチュラルの骨格に負けませんし透け感も気になりません。また長さもありいいですね。色は少し暗いベージュなので本音を言えばもう少し明るい色がいいのですが、フォーマルには落ち着いていいかと思います。
「このお店ってウェーブさん専用じゃないですか!?レースなのに着てもいいんですか??」と不安そうなMYさん。いいんです(`・∀・´)
お店がウェーブさん向けの服が多いところだったのですが、どこにでも似合う服はあるんですよ。ね、似合うでしょ!お店のお姉さんとめっちゃ「似合いますね〜」と盛り上がりました。

フォーマルのお買い物でしたがこういうものもお似合いになりますよ、とご紹介。

立体的な刺繍の入った綿のブラウスに鮮やかな春色のパンツ。
コートは長め、ボリュームのあるものを。

最後にネックレスを買って解散でした。MYさん、ナチュラルさんにお似合いになるものがたくさんあるんですよ!この感覚を忘れないでくださいね(*^_^*)

買い物同行は実際の洋服で似合うを実感できるのでとても良いです。方程式をどのように組み合わせていくかの作業ですね。ピタリとハマるととても気持ちいいしやりがいがあります。
オススメしたお洋服は別に買わなくてもいいんですよ!ちなみに写真は全てお店の許可を取っていますね。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 春(スプリング), ナチュラル, 買物同行

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)