ブログ ナチュラル 冬(ウインター) パーソナルカラー 買物同行

買い物同行<ナチュラル+ウインター>岡山県NC様

ナチュラル+ウインターさんと買い物同行へ行ってきました!お顔立ちはソフトエレガントなのでナチュラルでもあまりカジュアルにしすぎると違和感が出るのが難しいところ。
NCさんのご希望はホテルでの食事会に着ていけるような服と、それから色々!ということでしたので色々ちょっとみましょうか〜ということであれこれ見て回りました。

ナチュラルの服はたくさんあるので、まずはNCさんが普段お買い物をするお店からスタート。お店の中でナチュラル+ウインター似合うものを色々チョイス。完全ナチュラル+完全ウインターというものは中々ないのですが、基本を踏まえた上でこれが似合うはず、というものをどんどん試着。

「これ、意外に似合いました!」「こんなのもイケるんですね」
そうなんですよ、例えばウェーブの素材だって丈感とか重さ加減とか色味とかで着れるものもあるんです。ナチュラルの洋服でも柄の出方では難しいものもあるんです。

でもやはり王道はこんなところ。

ざっくりニットに麻のスカート。このニットジーンズにもお似合いになります。でもってジャケットも着てもらうとこう。

ん〜〜ナチュラルさんはこういうこなれカジュアル似合うなあ(*^。^*)

ドレスも着ていただきました。

私の写真が下手なので動きがあまり見られないんですが、コクーンシルエットのゆるっとしたワンピースで片袖だけにレースの飾りがあるんです。めちゃめちゃ似合ってた!!ホテルでの食事会では靴下は脱いでいただきますが、ちょこっとカジュアルがナチュラルさんに会うんですよね。
これを着ていただく前にNCさんがお好きだというウェーブのドレスも試着していただいていたんですよ。でもそれは試着室のカーテンを半分空けただけで二人とも
NCさん「これは違いましたね」
私「違いますね」
ということで試着室を出ずに終了しちゃいました。

着ていただいたドレスはこれ。

いわゆる「形のない服」ですがナチュラルさんが着るととても上品なラインが出ます。こんなドレスが似合うなんてナチュラルさん羨ましいーーー。最後に化粧品を見て終了でした。

NCさん「自分では絶対選ばないものでした!!」「どれも欲しい」「いっぱい似合うものがありました」
と言っていただいて私も嬉しい(^o^)
実地で調査って感じで買い物同行はとても楽しいんですね。
NCさんとは今度はレンタルドレスを選ぶお約束をしました(*^_^*)NCさんに似合うものいーっぱいありますからね、大丈夫大丈夫!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ナチュラル, 冬(ウインター), パーソナルカラー, 買物同行

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)