ブログ 顔タイプ診断 ナチュラル 骨格診断 冬(ウインター) フェミニン パーソナルカラー

フェミニン+ナチュラル+ウインター<岡山県NY様>軸をどうやって決めましょうか。

倉敷市のNYさん。40代の素敵オトナ女子です。40を過ぎて何が似合うのかわからなくなってしまったのがお悩みです。女性は時々に何をきていいのかわからなくなる波がやってきますよね。そんな時に顔タイプ診断や骨格診断、パーソナルカラー診断で似合う軸を知っておくのはとても便利なことだと思います(*^_^*)

NYさんは迷子になるのもちょっとわかるかな、という方でした。顔タイプ、骨格、カラー共に似合うものの方向性がちょっとばらけているんですね。

NYさんはカラーはウインターです。くっきりと鮮やかで強い色がとてもよくお似合いになります。

得意な色はこんな色。

 

 

骨格はナチュラルさんでした。骨感がしっかりしています。

左のストレートは物足りないんですね。右のナチュラルがしっくりときています。

 

 

顔タイプはフェミニンさんでした。ここで骨格診断だけだと迷路にはまっちゃったかも。ナチュラルさんはカジュアルが似合うとされています。NYさんもナチュラルのスタイリングでも悪くないのですがお顔の雰囲気からいうとナチュラルはあまりお似合いになりません。

まずナチュラルとフェミニンの共通点を。

柄は大きめ
シンプル過ぎると寂しい

があげられます。

NYさんはナチュラルさんなので少しゆるさを感じさせるサイズ感がお似合いになります。ウエストを強調させ過ぎないのもいいですね。
生地が起毛していたり厚みのあうものがお似合いになります。曲線感の強いもの、丸みのあるものがお似合いです。ナチュラルが似合うとされている大きめのチェックではなくて千鳥格子を。

色味はウインターの鮮やかなものよりも少しトーンを落とした暗めの色の方が顔の雰囲気とあって素敵になります。

なのでイヤリングとかもこのように丸みがあってボリューム感のあるものがお似合いになります。

お顔タイプが華やかで女性的なNYさん。お買い物同行をご希望なさっているので、どんな変化が出たのかその時にお会いするのが楽しみです(*^_^*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 顔タイプ診断, ナチュラル, 骨格診断, 冬(ウインター), フェミニン, パーソナルカラー

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)