岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

<神は細部に宿る>骨格は後ろ姿にでる、なんてね

2016-01-08

毎日寒いですね!出勤途中、前を歩く人を観察するのですが意外に後ろ姿に骨格って出ます。

コートの形はストレートだけど着られている感じがするからこの人はウェーブかな?トレンチコートなのにウエストが高くて裾がふわっとしている。それがよく似合っているのは着ている人がウェーブだからかな。思わず触らせてください!とお願いしたくなる人もいます。
(ヘンタイだから!通報されちゃうから!)

試着質や着替えの時に前だけを鏡に映してオッケーとしている人が多いかと思います。でも後ろ姿って自分が思っている以上に人に見られているんです。こんど横断歩道に並んだ時にでも後ろを見てみて下さい。結構人がいたりして焦ったりしますから。

それと私はよく横向きもチェックします。私は横向きになるとボリュームが出過ぎてるってことよくあります。これはストレートさんの特徴に一つかなと思います。

鏡を見る時は前横後ろ忘れずに(・ω・)