ブログ ナチュラル 秋(オータム) 骨格診断 パーソナルカラー

なんと島根から!<島根県ON様>オータム+ナチュラル

なんと!島根の松江から診断にてくださったのはONさん40代の方です。遠いところようこそ!!ありがとうございます(*^_^*)お話を聞いていたら電車が通っているから島根からは割と近い、とのことでしたがやっぱり遠いですよ〜。
さたONさん、アクセサリー教室に通われていたそうでそこで色に興味が出た来たのだとか。何度かカラー診断を受けようと思っていたのだそうだけどタイミングが合わず今まで過ごしてきたんですって。さ、診断を始めましょう。

OMさんはご自分でオータムだと判断されていたそう。

その判断は正しくてオータムの方でした。落ち着いた深い赤やグリーンがよくお似合いになります。茶色のリップを塗って赤くなるのがオータムの特徴です。診断後につけていただいた茶色のリップをとても気に入った下さった模様。こんな色は知らないとつけないですよね!

渋くて深い色こそ本領発揮です。オータムは彩度も明度もあまり高くない色のチームなんですね。でも不思議と身につけると華やかなオーラが出るんです。

オータムさんは珍しいですよ!とお話ししたところ「私の周りは多分オータムばっかりですよ」とONさん。ちょっとお会いしたいです。岡山はオータム少ないと思うんですよね〜。なんでだろ?

次は骨格です。ONさんはご自分ではウェーブだと思われていたそう。確かに体つきも骨もすごく太い!というわけではないですがしっかりとしたフレーム感を感じます。ナチュラルさんです。

左のウェーブの素材感のジャケットそんなに悪くはないのですが右と比べると長さが足りないのです。ロングスカートを履いているのでそんなに短さは目立たないのですが。ナチュラルさんが短いものを身につけるときはどこかに長さが欲しいので、短いジャケットを身につける時は必ずボトムに長さを足してくださいね!

ONさんに「ナチュラル診断」を告げると少し意外だったようでびっくりされたいましたが、どんな洋服を買って着ているか、何が似合わないのかを確認していくと「なるほど!だからだったんですね〜」と納得されたご様子。
また何かあった時はご相談くださいね(*^_^*)

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ナチュラル, 秋(オータム), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)