岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+ウインター<岡山県KE様>骨格+パーソナルカラー診断

2019-06-23

先日、診断に来てくださったのは総社市のKEさん。自分に似合うメイクの色を知りたいとのお悩みをお持ちでした。
とってもキュートな30代女性です。
洋服を買うときに欲しいものと似合うものとのギャップを埋めたいとのお悩みもありました。

早速診断をしてみましょう!!

KEさんはウインターさんでした。鮮やかではっきりとした色がお似合いになるんですね。悩んでいる方の参考になるのでしたら写真を使っても構いませんよ〜とありがたいお申し出で顔ありの写真を使わせていただきます。KRさんありがとうございます!!

KEさんはウインターさんなのですがスプリングさんもお似合いになります。イエローベースとブルーベース、相反するこの二つを跨いでいるのにどうしてって?

それは色の強さに関係するんです。

色は色々な要素を持っています。黄色味がかった色、青みがかった色、鮮やかな色、くすんだ色、etcですね。冬と春の共通点は鮮やかさ、透明感です。どちらもはっきりとした澄んだ色なんです。似合う色も色々な要素によるんですね。

KEさんは鮮やかではっきりとした色でしたらイエローベース、ブルーベースをまたいで華やかでピンとした肌になるんですね。同じブルーベースの色のサマーでは輪郭がぼんやりとして寂しげな感じに見えます。オータムはくすんで年齢を重ねたように見えてしまいます。
写真を見てもウインターの華やかさ、輪郭のクリアさがよくわかります。次にスプリングがいいですね!

色味的にはこんな感じ。

ウインターさんはメイクをすると華やかになりすぎるのであまりメイクをするのが好きではない、という方もいらっしゃいます。(個人的にはもったいない!!と思うんですがね)そういう場合はウインターの薄い色かサマーの色を使って少し優しい印象に持っていくといいと思います。

次は骨格ですよー。
KEさんふわっとしたトップスが苦手で、とお話ししていただきました。それは多分骨格診断で説明がつきます。
KEさんはストレートさんでした。骨間はあまり強くなく、筋肉のしなやかなハリがあって骨格に立体感があります。ストレートさんなのでふわっとした素材が苦手だったのですね。例えばポリエステルでもふわっとよりは少し重たいものがお似合いになります。

右のストレートのジャケットシュッとスタイル良く見えません??左のナチュラルのジャケットはイマイチなんですよね。着ていらしたロングIラインのスカートがとてもよくお似合いになっていてとても素敵でした。ストレートさんはこういうIラインのロングスカートオススメですよ!!

KEさんから
今まで思っていた違和感の理由がはっきりして良かったです。これからメイク用品や洋服を買うときに参考になります!!と感想をいただきました。診断に来てくださってありがとうございます(*^。^*)
今度は顔タイプ診断とメイクレッスンでお待ちしていますね!!