ブログ 春(スプリング) 顔タイプ診断 ナチュラル 骨格診断 パーソナルカラー ソフトエレガント

ソフトエレガント+ナチュラル+スプリング<岡山県FM様>顔タイプ+骨格+パーソナルカラー診断

今までは好きは服を着ていたけど、好きな服活似合う服を楽しみたい、と診断に来てくださったのは倉敷市のFMさん。30代になる前にしっかり見極めておきたいとのことでした。

FMさんのパーソナルカラーはスプリング。診断の時に着ていらした黄色の明るいニット、ものすごくお似合いでした。これはスプリングさんだろうなーと思ったのですがちゃんと確認をしましたよ!

明るくはっきりとした色がお似合いになります。FMさんご自分をオータムだと思っていたのでめちゃびっくりしてました(@_@。でもスプリングの色を当てるとパッと顔が明るくなるんです。それを確認していただいて、ものすごく納得されていました!

お次は骨格。FMさんは骨感のあるナチュラルさん。質感はそれほどしっかりとはしてないんですが長い物、ざっくりとしたものがよくお似合いになりました。

左はつんつるてんな感じ。右はかっこいいですねー!ここで一旦、ナチュラル軸のものを身につけていただいて体に似合うものの確認をしておきます。

次は顔タイプですね。FMさんの顔タイプはソフトエレガントさんでした。シンプルで女性らしいもの、コンサバがお似合いになるタイプです。ここで、骨格との兼ね合いがでますね。
ナチュラルさんのカジュアルはソフトエレガントさんは少し苦手。ナチュラルのラインを活かしつつソフトエレガントに持ってくる相談をします。

FMさんは前髪を作られている髪型なのですが、少しいじらせてもらって似合う髪型の提案をさせていただきました。前髪を少しいじるだけで美人度UP☆

帽子もこんなのがいいですよーとかぶってもらいました。FMさんは断然左より右がお似合いになりました。ナチュラルだけど。

お顔の印象と骨格の法則が違うのでゆるっとしたカジュアルに寄せすぎるとだらしなさが出てきます。あくまで綺麗めで、でもゆるっとラインを保ちましょうとアドバイスをさせていただきました。

「顔も骨格も色も全部受けて良かったです!似合うものがわかって楽しくなりました!!」と感想をいただきました。最後に眉をソフトエレガント風に仕上げてもらって違う自分を確認していただきました。

めちゃ楽しかったですねーFMさん(*^_^*)診断を受けにきてくださってありがとうございました。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 春(スプリング), 顔タイプ診断, ナチュラル, 骨格診断, パーソナルカラー, ソフトエレガント

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)