AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ 日々のこと

ワインの会@収穫月

投稿日:2019年6月30日 更新日:

診断場所をお借りしている収穫月でワイン会をするということで参加させていただきました!!
美味しいワインを飲みながら美味しいお料理を楽しむという趣向で10人ほどが参加です。

まずね、ワイングラスが3つあるんです。常にどのグラスにも違うワインが入っていてそれがどれも美味しい!今回はシャンパン、白の泡、赤の泡、としゅわしゅわの会でした。素敵すぎる!!(´∀`*)

まずは乾杯の泡

冷たい前菜。私はメロンに生ハムって初めて食べたんですがうまーーー!!ですよ。生ハムも本場イタリア産の骨つきをシェフがスライスしてくれるんです。

 

 

この時点でワイン3本OPENですよ。

 

次は温かい前菜。サザエのオーブン焼きに、トリッパのグラタン、キッシュです。収穫月のキッシュは販売もしているのでよく買って帰ります。美味しい🎶

 

 

気兼ねがない集まりなのでサザエの汁にパンを浸して最後まで堪能(*´Д`*)
ワインはどんどん空いてます。メインがお肉なので赤ワインが出ました。

美星牛のローストビーフ。噛むと肉汁がじわっと。

 

 

締めにチーズがでました。青カビ、白カビ、ウォッシュ、ハード、それからはちみつをかけて食べると美味しいヤギのチーズ。

 

 

最後にデザートのアイスクリームが出たけど、酔っ払いすぎて写真を撮るのを忘れちゃいました。
10人で12本結局ワインを開けたみたいで、みなさんお強いですね。

飲んだワイン一覧

 

 

美味しくて楽しい夕べでした。みなさんお疲れ様でした&肝臓は大事ね!!

 

 

ところで私はワインってちっとも覚えられないんですよ。(日本酒もですね)結構飲んでいるはずなんですけどねえ。美味しかった記憶だけがあります。幸いなことに夫が物覚えが良くて一緒に飲んだワインなら、どこそこで飲んだこんなワインが美味しかったと言うと、多分それはどこそこの国のワインで、ブドウの品種は多分これ、と教えてくれるので助かります。
それと近所にワインセラーを置いているワイン屋さんがあるので、「以前に買ったこういうワインが美味しかった」と伝えると「ではこちらも似た味で美味しいですよ」と勧めていただけるのでそちらを買って帰ります。ハズレはありません。
美味しいワインを飲むコツは、美味しいワインを知っている人に勧めてもらうのが一番ですね。

それと一緒に飲む人の関係性で美味しい記憶って成り立っているのかなと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 日々のこと

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.