岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+サマー<岡山県TN様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-10-20

最近似合う服がわからなくなってきた、と似合うものを知りたくて診断にきてくださったのは岡山市のTNさん。知的な感じの素敵女子さんですね(*^_^*)ようこそ。スタイルアップして見えるのが目標とのことでした。基本を押さえれば簡単にできますよ!
お好きな色をお聞きしたところ、紫とのこと。濃くてシックなグレーとかもお好きみたいですね。ふむふむ。
TNさんは落ち着いた色味に似合うサマーさんでした。

TNさんご本人が好きといっていたような紫やグレーはとてもお似合いになりますよ!原色にグレーを混ぜたような色がとてもよくお似合いになります。

次は骨格診断をば。
TNさんはご自分ではウェーブ?と思われていたようでしたが結果はストレートさんでした。

右のウェーブさんのジェケットは少し着太りして見えますがストレートさんのはすっきり!
ストレートさんのものを着てもしっくりこなかったとヒアリングの時にお聞きしていたのですがそれは着こなしのの問題だったのですね。ストレートさんはシャツが似合いますがボタンをきっちりととめて着るとそれはウェーブ軸になり着こなしづらくなります。シャツのボタンは開けて着る!がストレートの正解です。
好きなアイテムにウェーブのものが多くそれがなんとなく洋服が似合いづらくなってきた理由かな、と思われました。サマーのストレートさんということですっきりキレイ目を目指していけますのでぜひ!(*^。^*)