AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ストレート 夏(サマー) 顔タイプ診断 骨格診断 パーソナルカラー ソフトエレガント

ソフトエレガント+ストレート+サマー<岡山県NS様>顔タイプ+骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2019年7月3日 更新日:

先日診断に来てくださったのは岡山市のNSさんです。20代の目のくるっとしたかわい子ちゃん。看護師さんですって!!お仕事お疲れ様です(*^。^*)

今回は骨格とパーソナルカラー、それに顔タイプ診断のまるっとセットです。

顔タイプ診断もセットだと、骨格では説明のつかないところが説明できるからとても嬉しい!!んです。痒い所に手が届く的な。
骨格の理論だけだと顔立ちによって似合う似合わないを感覚で選ぶだけになっちゃうんですね。私も説明できなくてもどかしいので骨格と顔タイプが離れている人には「次は顔タイプ受けて〜」とお願いすることがあります。うるさかったらごめんね。決して営業で言っているわけではないからねーーー。

NSさん、骨格はストレートさんでした。細身の方のですが体に立体感があり、腰の位置も高いです。

左は着丈が足りない印象がありますね。右はちょうどいいです。ふわふわの素材のもの、麻が苦手、という原因はきっとここにあったのですね(*^。^*)

さて顔タイプなのですがNSさんはソフトエレガントさんでした。しかも曲線が多いタイプの方です。なのでストレートのシュッとした格好をするとちぐはぐな印象になっちゃいます。
柔らかく曲線を入れたもの、ソフトな素材がお似合いになります。柄は小さめ。

お顔はお見せできないので雰囲気だけ。帽子をかぶり比べしていただきました。大人顔なので小さなつばは似合わないんですね。大きめのつばがよく似合います。

パーソナルカラーはサマーさんでした。柔らかく上品な青みがかった色はソフトエレガントのお顔立ちとも相性がいいんですね。

パステル系があまり、とのことでしたのでサマーの中でもグレイッシュなものから取り入れられていったらいいと思いますよ!

診断はお役に立ちましたか?お仕事頑張ってくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), 顔タイプ診断, 骨格診断, パーソナルカラー, ソフトエレガント

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.