岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

<追記あり>ソフトエレガント<岡山県MH様>顔タイプ診断+顔タイプメイク

2019-07-08

先に骨格診断とパーソナルカラー診断を受けに来てくださったMHさん。顔タイプもぜひ!というお誘いをかけていたのですが興味あります、と診断に来てくださいました(*^_^*)
ありがとうございます!
MHさんはウェーブでサマーさんです。

MHさんはご自分でもソフトエレガントだと思いますと自己申告されていたのですが、その通りソフトエレガントさんでした。ただご自分で思われていたよりも線が多いタイプの方でした。
「やっぱりそうですね」とMHさんもご納得の様子。

ソフトエレガントさんはサマーの色味と相性がいいんですね。サマーのイメージ通りのソフトで優しい印象をお持ちの方が多いです。またウェーブとも相性が良くて小さな柄、無地などがよくお似合いになります。
ウェーブの可愛らしいもの、ではなくてウェーブの上品なものが似合います。
ふわっとしたAラインのスカートや、襟や袖に少しフリルのデザインが入ったものなどお似合いになります。

MHさんは前髪を作っている髪型でしたが、ない方がお似合いになりそうだなとおすすめしたところ
「少し面長なのが気になって‥ 」とお話してくださいました。

MHさんめっちゃ美人さんなんですよー。
そうか、こんな美人さんでも気にするところはあるんだな、ということで
「とりあえず前髪をなくして、メイクで面長の印象を消してみましょう」と提案させていただきました。

まずはbeforの写真です。

 

 

afterですよ!


ますます美人さんに!!松嶋菜々子さんに似ていません!?
(松嶋菜々子さんはソフトエレガントですね)

少しだけ眉山の位置をずらして、面長の印象を変えるために顎に影とチークの位置を高めに入れて調節です。
目を柔らかく見せるようアイシャドウとアイラインを。
もともと優しいお顔立ちでしたがお顔が求心タイプだったのでもっと優しく見えたいということでしたのでハイライトを。
最後に前髪をなくす髪型をしていただきました。
前髪がないの似合いますよねーーー!!!
顔タイプによって似合う眉のタイプとかチークの入れ方とかあるんですよ(*^_^*)
気になられた方はご予約くださいね。

 

「私の写真が誰かのお役に立てるなら」と
MHさん、快く写真を出すことを承諾くださってありがとうございます!

この記事を受けてMHさんから追加の感想をいただきましたのでご紹介させてくださいね。

自己判断ではソフトエレガント?と思っていたけど自信が持てずネットの無料アプリのAIで診断してみたらフレッシュになったので顔診断を受けることにしました。
情報が増えてきて認知度が上がってくると簡単な自己判断で済ませている方が増えてきていると思うんです。

私も森さまに診断していただく前はイエローベースのメイク(オレンジのリップやチーク)をずっとしてきたせいで?お店の方に勧められるまま、カーキやマスタード色の服を買って失敗しています…

迷っている方は是非プロの方に見ていただいてほしいです。

MHさん改めまして診断にきていただきありがとうございました!

 

ご予約はこちらから