AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ウェーブ 夏(サマー) 顔タイプ診断 クール

クール<岡山県KA様>顔タイプ診断。骨格はウェーブさん

投稿日:

先日ご連絡いただいたKAさんは以前にうちで骨格とパーソナルカラー診断を受けていただいていました。
骨格はウェーブさんでパーソナルカラーはサマーさんです。
ですがその後ウェーブの服を選んでみるけれどなんだか似合う気がしなくて悩んでいたそうなんです。
最近顔タイプ診断というものがあることを知り受けてみようと検索をしたところ、なんとうちがトップでヒットしたということでまた来ていただきました!!ありがとうございます(*^。^*)

KAさんお顔タイプはクールさんでした。
クールはお顔の中に直線が多いタイプの方です。
なので骨格ウェーブのふわっとしたラインの物や、フリルなどは曲線になるので直線の多いお顔には似合いづらくなってくるんです。
イメージとしては骨格診断のストレートタイプに近い洋服がお似合いになります。
ウェーブさんなので柔らかい素材感のもので細いストライプのシャツなんかお似合いになるかと。
それから張りのある素材もお似合いになると思うので試してみてくださいね!

イヤリングも流れるようなシュッとしたものがお似合いになります。

なんでウェーブタイプの服がしっくりこないかわかりました!とKAさん。

診断後にメールをいただいたので一部ご紹介させていただきます。

今日はありがとうございました。
楽しすぎて、あっという間の時間でした。
今までとは全く違うタイプのクール。未知な世界ですが、新たな自分開拓が出来そうでこれから服やアクセサリー選びにワクワクしてます♫♩

きつくみられてしまうのが悩みで、とご相談を受けたのでメイクで改善できることがあるので試していただきました。

お顔を全部お見せできないのが残念です!!
目元だけでもだいぶ印象が変わったかと思うのですが、少しだけ目の位置が離れて見えるメイクにしています。
それからお顔もふっくらと見えるようにしています。
顔の中心部が広く見えることによって柔らかい印象が出るんですね。
「ちょっとのことなのに、こんなに顔立ちが変わってびっくりです!!」とKAさん(*^。^*)

顔タイプ診断を受けてくださって本当に良かったです!!顔と体のイメージが違っていると似合うものがわからなくなっちゃいますもの。お新しい軸のおしゃれ楽しんでくださいね!

ご予約はこちらから→8月の予約

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ウェーブ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, クール

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.