AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ウェーブ 夏(サマー) 顔タイプ診断 骨格診断 パーソナルカラー ソフトエレガント

出張診断<岡山県FK様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

投稿日:

先日は出張診断に呼んでいただきました!お子さんがいらっしゃる方はこちらがおすすめです。FKさんは好きな服と似合う服が違うことが多いこと、そもそも似合う服がどんなものかわからないということで診断を受けることにしたそうです。
お子さんがいると洋服が制限されることが多いですから、そこも悩ましいところですね(*^_^*)

FKさんはサマーさんでした。明るく青みがかった優し色がお似合いになります。

ご主人にはグレーの洋服を勧められることが多かったそうなのですが、ほんとかな?と思われていたそう。グレーはよくお似合いになる色ですから基本の色として押さえておくといいと思いますよ!

FKさんもビビットな色は苦手と言われていましたが、サマーさんは鮮やかすぎる色は苦手とすることが多いのでご自分の感覚が正しかったですね!

骨格はウェーブさん。華奢な骨感、柔らかな質感を感じさせます。

ウェーブさんはウエスト位置が上めで絞りがきついものが似合います。右のジャケットがウェーブタイプのもの。ストレートよりスタイルが良く見えます。

ご主人がFKさんに選ばれたワンピースを見せていただいたのですがまさしくウェーブのワンピースでした。ご主人よくわかっていらっしゃいます(*^。^*)

ただ顔タイプはソフトエレガントの方でした。基本的にウェーブのものはお似合いになりますが、あまりフリルや甘めのリボンなどはお似合いになりにくいんです。
ウェーブ的なものよりも、ストレートのスタイリングに柔らかいものを足していく方がお似合いになりやすいです。
大人っぽいシンプルなもの、柄は小さいものか無地が得意です。
またカジュアルも少し苦手となるのでスニーカーなどを選ぶときは大人っぽい、例えばレザーが使われているものなどの方がお似合いになります。

ぜひぜひ診断を軸に似合うものを選んでいってください(*^_^*)診断を受けていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ウェーブ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, 骨格診断, パーソナルカラー, ソフトエレガント

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.