岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

出張診断<岡山県FK様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

2019-10-25

先日は出張診断に呼んでいただきました!お子さんがいらっしゃる方はこちらがおすすめです。FKさんは好きな服と似合う服が違うことが多いこと、そもそも似合う服がどんなものかわからないということで診断を受けることにしたそうです。
お子さんがいると洋服が制限されることが多いですから、そこも悩ましいところですね(*^_^*)

FKさんはサマーさんでした。明るく青みがかった優し色がお似合いになります。

ご主人にはグレーの洋服を勧められることが多かったそうなのですが、ほんとかな?と思われていたそう。グレーはよくお似合いになる色ですから基本の色として押さえておくといいと思いますよ!

FKさんもビビットな色は苦手と言われていましたが、サマーさんは鮮やかすぎる色は苦手とすることが多いのでご自分の感覚が正しかったですね!

骨格はウェーブさん。華奢な骨感、柔らかな質感を感じさせます。

ウェーブさんはウエスト位置が上めで絞りがきついものが似合います。右のジャケットがウェーブタイプのもの。ストレートよりスタイルが良く見えます。

ご主人がFKさんに選ばれたワンピースを見せていただいたのですがまさしくウェーブのワンピースでした。ご主人よくわかっていらっしゃいます(*^。^*)

ただ顔タイプはソフトエレガントの方でした。基本的にウェーブのものはお似合いになりますが、あまりフリルや甘めのリボンなどはお似合いになりにくいんです。
ウェーブ的なものよりも、ストレートのスタイリングに柔らかいものを足していく方がお似合いになりやすいです。
大人っぽいシンプルなもの、柄は小さいものか無地が得意です。
またカジュアルも少し苦手となるのでスニーカーなどを選ぶときは大人っぽい、例えばレザーが使われているものなどの方がお似合いになります。

ぜひぜひ診断を軸に似合うものを選んでいってください(*^_^*)診断を受けていただきありがとうございました。