岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレートのポンチョ選び 結果

2015-12-21

さてさていろんなポンチョを試着してみた結果
この冬はこれを購入しました。

ドコドコドコ(ファンファーレ)
これです。

_UL1500_
LONDON TRADITION Cape/Poncho ウール製 英国ポンチョ

何度か書いているかと思うのですが
骨格的にストレートさんはポンチョは厳しいです
立体的な胸の厚みが布を持ち上げてしまって
必要以上にボリュームを出してしまうんですね。

なのでポンチョを選ぶときはなるべく風で揺れない
しっかりとした生地を選ぶこと
それと着丈も長すぎず短すぎずが大事です。

このポンチョは100点というわけではないですが
生地の自重でボリュームを抑えてくれるので
ストレートの私でも広がって見えない!←これが大事
と思えました。

BlogPaint

とまあ、私感的ポンチョ探しの旅を書いてみました。
どなたかの役に立つといいです