岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

お友達同士で診断に来てくれました。<岡山県IS様>パーソナルカラー診断

2019-11-08

お友達同士でパーソナルカラー診断にきてくださったのは岡山市のISさん。お友達はお写真NGでしたのでISさんだけ紹介させていただきます。
ISさんは口紅を購入するときに失敗することが多いので似合う色を知りたかったとのこと。

お話を聞いているとウインターの色味やスプリングの色味を選ぶことが多いような感じがしました。
さて診断をしてみましょう。

 

ISさんは典型的なオータムさんでした。落ち着いた肌の色、髪の色、目の色をしています。ただこれは参考にとどめておきます。目の色が茶色、肌の色もマットなベージュ、地毛も明るい茶色、のウインターさんもいらっしゃるので油断はできません。

 

オータムさんは珍しいです。日本の人口の比率に対して少ないと言われています。
多いのはやはりサマー。次にスプリングです。診断をしていてもこの2つが圧倒的に多いです。
診断に来られたみなさんに好きな色をお聞きするのですが圧倒的にオータムの色味を答えられる方が多いです。ただ実際に似合う人は少数派です。ここに似合うに合わないの差が出るんですね。

 

ISさんはサマーのパステルのような淡い色味だと物足りなく思ってしまう方が多いです。なので重たい色を選びがちなります。黒を着てもそこそこお似合いになる方も多いです。

ISさん。お顔出しOKしていただいたのでご紹介!典型的なオータムさんの肌色です。こんな温かみにある落ち着いた色味がよくお似合いになります。

 

今期はオータムの色の服やメイクがたくさん出ていますのでお買い物楽しまれてくださいね!
診断にきてくださってありがとうございました(*^_^*)