ブログ 春(スプリング) ウェーブ 顔タイプ診断 フレッシュ 秋(オータム) 骨格診断 パーソナルカラー

似合うは出発点。どんな自分になりたいかで方法は違ってくる。<岡山県OA様>

OAさんは以前にお母様がうちで診断を受けてくださったそうで、診断に来てくださいました〜!!20代の女性です。洋服を買うときにしっくりこないことがあって似合う形や色を具体的に知りたいと思うようになったそうです。

パーソナルカラーはオータムだけど

OAさんは前にオータム診断を受けられていたそうで、こられた時もオータムの色味でメイクをされていました。とても落ち着いた雰囲気が出ていて素敵です。
パーソナルカラーはスプリングもいけるオータムさんでした。かなり幅広くスプリングが使えます。

「なんでスプリング診断にはならないのですか?」とOAさんから質問を受けました。理由はいくつかあるのですが

オータムの濁りの強い色にも耐えられる
スプリングの強い色には負けてしまう
というところからのオータム診断です。

オータムの方が肌が綺麗ですが、落ち着いた印象に。スプリングは明るい印象になります。

骨格診断はウェーブさんでした

華奢な骨感をお持ちで質感も柔らかな方なので、ふわふわしたもの透ける生地などがお似合いになります。

ナチュラルの重くて長いジャケットよりもウェーブの柔らかく短めのジャケットがよくお似合いに。

でもウェーブのジャケットも色々あって

同じウェーブのカテゴリーのジャケットでもフェミニンだと着られている感が出て野暮ったい。
先に着ていただいたフレッシュのジャケットはお似合いになっています。

とまあ骨格x顔タイプはすごく大事!!選ぶ服が違ってきます。ウェーブだからといってなんでも似合うものではないから。

最後にスプリングの色味を使ってメイクをしてもらいました。

とても可愛く、若々しくなられました!!(#^.^#)
顔タイプxパーソナルカラーもとても大事!!

アドバイスとして

若々しく見られたいときはスプリングを中心にメイクや服の色味を組み立てましょうか。
落ち着いて見られたいときはオータムの色味を使って組み立てるといいですね、とアドバイスを。
幅広く色が似合われるのでお得ですね。

OAさんともお話ししたのですがみなさん「可愛くなりたい!」「今よりもっとよくなりたい!」と思って診断に来られていると思います。
診断は出発点で今の状態を知ることなのですが、それよりも大事なことは「どうなりたいか」です。

それによって使う色、選ぶ形、というものは違ってきます。
もっと深く自分を知りたいと思うあなた、会いにきてくださいね。お待ちしております。

OAさんお顔出しありがとうございました。お母様にもよろしくお伝えくださいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 春(スプリング), ウェーブ, 顔タイプ診断, フレッシュ, 秋(オータム), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)